検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:25,396 hit

【それは無鉄砲な犯行】 ページ10

_


閃光が、満ちた。




閉じていた瞼を開いて地面を蹴る。




走り出す体制を低くして、閃光に目がくらんだ男の背後に回った。

腰のホルスターから、ワイヤー銃を取り出して標準を合わせる。
引き金を引くと寸分違わずワイヤーが男に絡みつく。


両腕をワイヤーで固定した事を視界の片隅で確認しながらも、
男のふらついた足に足をかけて転ばせた。





『…………、』





無力化した男を見て、深く息を吐いた。

……良かった。殺さなくてすんだ、と。




「人を打つ覚悟がないのなら、
最初っからこんなモノ持つんじゃない、莫迦者が!!!」




ふと入口よりもさらに奥で、国木田がもう一人の犯行人に馬乗りになって、その手には黒光りする拳銃を持っていた。

その隣では太宰も違う男を拘束している。



そして、


響いたその声は、悲痛な叫び声に聞こえた。



拳銃は、彼にとっては。
身を守るもので在りながら。

多くを奪ってきた憎き仇でもある……。





ただ単に。

安易に扱う者が許せないのだろう。





「ほらっ、A」





太宰の軽い声音と一緒に投げられた手錠をキャッチする。
もしかしなくとも、これを架けろということなのだろうけども。



私は、私を憎悪の目で見る男を見下ろして。









______無情にも、それで男の手首を括ったのだ。







____________
________
____




事の発端は、ヨコハマのある通りで起きた銀行強盗……、否。
銀行強盗未遂が発端だ。



拳銃を持った銀行強盗犯は無策にも、闘争に失敗した。



そして、強盗たちは【立てこもり】に走ったらしい。





まぁ、それを巻き込まれる形で解決したのが。
……、私たちというわけだ。





「いやー。
飛んだ災難だったねぇ。
仕事帰りに真逆強盗事件似合うなんて……、



………もしかしなくとも、A何か観た?」




『………別に』





本当は、女性の【悲鳴の色】が見えたから。
太宰たちをこの道を歩くように誘導したのだけれど。


それを教える意味は、ない。






「はー。まったくもう。
市警に任せばいものも…、仕事増えたじゃないか」



『ごめん』





「ふふ、嘘々。
じゃぁ___________帰ろうか」




手を繋ぐと、
世界に色が灯った。
_
【それは無鉄砲な犯行】

【包帯の悔恨】→←【上機嫌上々】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリンゴ(プロフ) - 淳じゃなくて敦じゃないですか? (2018年6月13日 16時) (レス) id: a4638c592a (このIDを非表示/違反報告)
らっこ - 更新待ってましたーーー!!!!!もう大好きです!!なんども読み返してます笑これからも更新頑張ってください!! (2018年6月8日 0時) (レス) id: b3cc38c94b (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ここみんずさん» 盲点でした。ご指摘ありがうございます!異能力名はそのままの【空の境界】にしたいと思うので、そっちの方で後で注釈のページを作りたいと思います。関連キーワードの方は最大3個までしか興すことが出来ないのでタグ付けできなく申し訳ないです (2018年3月2日 23時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)
ここみんず - ギリギリそのまま使っているというわけでもないですが、タグにないというのもどうかと個人的に思ってしまったのです。ですが私も面白いと感じて先を期待してるので頑張って下さい (2018年3月2日 20時) (レス) id: dbfcb54f1b (このIDを非表示/違反報告)
ここみんず - おや?夢主の能力名や力といい、最初の辺りで太宰に発したセリフにどこかで聞いた覚えがあります。主にタイプムーンの作品で。これで本当にわからないなら、fate世界観とでも加えておいたほうがいいと思います。ナマ言って申し訳ありません。 (2018年3月2日 20時) (レス) id: dbfcb54f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2017年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。