検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:25,397 hit

【私の灰色の世界】 ページ14

_



____酷く、淡白な世界だ____








この世界は、灰色だ。
白と黒で構成され、物も人も全てが無機質だ。


彼がいた頃の、色鮮やかな世界はもう無い。




「A、仕事だってさ。
行くよ」




読んでいた本を置いて、こくりと頷き差し出された手を取った。
自称、四年前から私の育て親だというこの男は満足そうに笑い歩き出す。



「虎探しだってさ。
国木田くんも人が荒いよねー」




『……………。』




この白黒の世界は、この男に良く似合うものだ。
きっと、私の目に色彩が戻っても彼はモノクロのまま。



私は赤が好きだ。
けれど血のような真っ赤な赤は嫌い。


もう少しオレンジに近い、優しい赤。

私の友人の色。




けれど、白と黒しか映さなくなった私の目には、もう見えない。




『………太宰』



「ん?なに?
そっちの方が気になるの?」





握られた手を引っ張って、川へと続く道を指さした。
そしたら彼は、疑うことなく針路を方向転換させる。


私は無言のまま歩いても、彼はにこにこしながら歩く。





「しっかし、いい天気だねぇA。
このまま川に飛び込んで入水でもしようか?」



『………駄目。
約束がある。私はまだ死ねない』




橋の上についた。
一緒に心中しないか?と聞く太宰に、私は淡白に応える。




「………そうだね。
私も君を死なせはしないよ」





そう云って太宰は私の頭をなでた。
相変わらず不器用で、_________何故か彼は泣きそうな顔をしている。



けれど直ぐヘラりと笑うと橋の手すりに足をかけた。




「じゃぁ、知らない人についてったらダメだよ。
車にも気をつけて。
それじゃ、__________________バイバイ」




親らしい言葉をかけた後、太宰は川に飛び込んだ。
云ってることと、やってることがチグハグなのは何時もの事。




『………どうせ、死な無いくせいに』





ポツリと呟く。
私と太宰の関係は酷く歪で、曖昧で。

灰色に満ちた、この世界で私が生きるのは偏に約束があるから。






“_____お願いだから死なないでくれ!

生きろ!!A______"






泣きそうな、哭きそうな友人の顔が鮮明に浮かぶ。
その言葉が、今尚絡み付いて私を離さない。

_
【私の灰色の世界】
(下川で待ってたら流れ着くかな)

【失せ人と理想主義者】→←《___私と彼の見る世界___》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリンゴ(プロフ) - 淳じゃなくて敦じゃないですか? (2018年6月13日 16時) (レス) id: a4638c592a (このIDを非表示/違反報告)
らっこ - 更新待ってましたーーー!!!!!もう大好きです!!なんども読み返してます笑これからも更新頑張ってください!! (2018年6月8日 0時) (レス) id: b3cc38c94b (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ここみんずさん» 盲点でした。ご指摘ありがうございます!異能力名はそのままの【空の境界】にしたいと思うので、そっちの方で後で注釈のページを作りたいと思います。関連キーワードの方は最大3個までしか興すことが出来ないのでタグ付けできなく申し訳ないです (2018年3月2日 23時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)
ここみんず - ギリギリそのまま使っているというわけでもないですが、タグにないというのもどうかと個人的に思ってしまったのです。ですが私も面白いと感じて先を期待してるので頑張って下さい (2018年3月2日 20時) (レス) id: dbfcb54f1b (このIDを非表示/違反報告)
ここみんず - おや?夢主の能力名や力といい、最初の辺りで太宰に発したセリフにどこかで聞いた覚えがあります。主にタイプムーンの作品で。これで本当にわからないなら、fate世界観とでも加えておいたほうがいいと思います。ナマ言って申し訳ありません。 (2018年3月2日 20時) (レス) id: dbfcb54f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2017年11月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。