検索窓
今日:9 hit、昨日:63 hit、合計:57,900 hit

第百六十五話【Europe】 ページ26

ーーーーー

翌日



「つい先刻、知り合いの呪術師から連絡があったわ
例の呪詛師の居場所が判明したってね」

リズがリムジンの中でそう言った

車内には、Aとカーティスが居る

「その居場所に今向かっていると…」

Aはそう言った

「ええ
どうやら、早めに終わりそうね」

「…………」

リズの言葉にAは何も言わない

「………もうすぐ着くわ」




 




 




 
着いたのは森に囲まれた廃教会だった

3人は廃教会の中へと入る

「「「!!」」」

十字架の前に男が居た

「これは……珍しい奴が来たな」

男はAを見てそう言った

「お前、五条Aだろう?」

「あら、貴女って有名人なの?」

男の言葉にリズがAにそう聞いた

「……………」

「ああ そりゃあもう有名よ
術式を持たない…五条家の失敗作ってな」

「……え…?」

「…!」

予想外の言葉にリズとカーティスは目を見開いた

「……………」

Aは何も言わず、『細雪』に手を掛ける

「そうだ、失敗作ちゃん これはプレゼントだ」

そう言った男の背後から別の男が現れた

「!?」

その男をAはよく知っていた

「…………亜久津、さん…」

Aの目の前に現れたのは亜久津和哉だった

「(否、違う……“降霊術”だ)」

だがすぐに、それが偽物であると理解した

亜久津は死んでいる

それを1番知っているのはAだ

「…………」

Aは呪詛師の男を睨んだ

刹那

「!!」

Aの懐に亜久津はいた

ドガッ

「クッ…!!」

亜久津の拳でAは廃教会の外まで吹き飛ばされた

「…!!」

亜久津の拳をAは腕で何とかガードをした

「ウッ…(腕が…)」

ガードした腕に走る強烈な痛み

あと一瞬でも気付くのが遅かったら、ガードは間に合わず、亜久津の拳は確実にAの急所に入っていただろう

廃教会の外で腕を抑えたAは正面を見た

虚ろな目の亜久津がそこには居た




「……………」

次々と繰り出される亜久津の攻撃をAは腕を抑えながら避ける

「(分かっていた……百鬼夜行の時(あの時)、あの人が全く本気を出して無かったことくらい)」

Aは攻撃を避けながら隙を探す

見れば見るほど、見た目は亜久津そのものだった

Aの脳裏に亜久津と過ごした時間が過ぎる

それに、Aは一瞬意識を奪われた

その1秒にも満たない時間

ドガッ

「カハッ…!!」

Aは亜久津に蹴り飛ばされて木に激突した

第百六十六話【Europe】→←第百六十四話【Europe】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠花 - コメント失礼しますやっと乙骨君と来栖華ちゃんが来ましたね。私は華ちゃんのことが好きなので嬉しいです (2021年10月18日 17時) (レス) @page47 id: 40dcd18497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2021年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。