検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:10,368 hit

ページ49

劇が終わると、スタンディングオベーションがホール内を包んだ

その裏の楽屋では、ライアンが苛立ちを露わにしていた

そんなライアンの携帯電話が着信を告げた

『ショーは失敗したようですね』

「これは…何かの間違いだ」

電話から流れてくる機械音声にライアンは血の気が引いたような気がした

『我々の依頼を完遂できなかった…これが何を意味するか、分かりますね?』

「待ってくれ…! もう一度チャンスをーーーーー」

『ーーーーーチャンス?』

「ッ!!」

背筋が凍る

『残念ですが、貴方にチャンスは訪れません “二度と”』

「私を殺すというのか…?」

『それも良いですがーーーーー』

バン

「動かないで! FBIよ」

ジョディが扉を勢い良く開けて部屋に入ってきた

「FBI…」

『フフ…』

電話口から不気味な笑い声が聞こえてきた

「……謀ったな!! ”FOX”!!」

そう言った頃には、もう電話は切れていた




 




 
時は少し遡り、リハーサル最中

赤井は、ホールを出るなり、電話を掛けた

「小鳥遊Aは?」

相手は、病院で小鳥遊を監視しているキャメルだ

『今は本を読んでいますが…』

「出せ」

『…分かりました』

『何?』

少しして、小鳥遊の声が聞こえてきた

「昨日のアダムとイヴの話……あれは、ライアンの劇のセリフだな」

『やっと気付いた?』

「何故アンタがあのセリフを一字一句知っていた? アレはーーーーー」

『ーーーーー7年前、リハーサル中に起きた人身事故が原因で公開が延期されていた幻の劇だから』

「!」

『そろそろ、本部から貴方達に連絡が行くと思うよ
“ライアン・モーリスを逮捕しろ”ってね』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂(プロフ) - マヤさんさん» ありがとうございます! (1月11日 20時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - 成程、そういう感じなんですね!これからのストーリーがどうなっていくのか楽しみにしてます!烏とダイヤモンドはとてもリアリティがあって大好きな小説で、今まで見たことなかったすごい作品だなと思って読んでます。これからも応援してます!! (12月26日 18時) (レス) id: f25d166046 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - お手製ですー!さん» 2人の関係性だと、2人の出会いをまだ書いてないので詳しく言えないですが、コナンと灰原の相棒という関係性を軸にしてたりします。小鳥遊ちゃんは、灰原と通づるモノがあるので。細かい設定を書けば分かりやすくなるかも知れないのでキリが良い所で書こうと思います。 (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。質問についてですが、雪夜君は見た目が爽やか系なので、強いて言えば福士蒼汰さん似です。小鳥遊ちゃんが誰に似てるは難しいですね。ハーフなので。中条あやみさんとかかな? 多分… (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
お手製ですー! - 小鳥遊はなんとなく想像がつくのですが、十七夜月はドラマ"相棒"の神戸 尊さんの感じなのかなと想像してます。ドラマやアニメで二人のキャラと関係性がぴったりのがあれば教えてください。 (10月21日 21時) (レス) id: 34ae372afa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。