検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:10,357 hit

ページ5

クローゼットから現れたのは、12歳ほどの外国人の少年だった

「¡Déjalo ir! (放せ!)」

少年は拘束から逃れようと暴れるが、力の差は歴然で、逃れることはできない

「子供……少年兵か」

身なりと銃の扱い方、今の今まで気配を悟らせずに隠れていた手腕から、小鳥遊はそう結論付けた

そして、銃口を向ける相手を少年からカリーへと移した

「どうやら、我々が把握しているのは、極一部のようだな カリー社長」

「……………」

「此処で話さなくても結構
貴方の口を割らせる方法など、腐る程ある」

「¡Déjalo ir! Voy a matarlo!!」

「黙らせろ」

小鳥遊がそう言うと、喚き散らす少年を小鳥遊の部下は気絶させた

「上司からは今ここで抹殺しろと言われているが…こうも想定外が現れては殺すに殺せない
貴方には暫く牢獄で暮らしてもらう事になりそうだ」

そして、小鳥遊はもう一人の部下にカリーを連れて行くよう指示した

「私を潰した所で、状況は変わらないぞ 小娘」

「負け犬の遠吠えか…」

去り際カリーが放った言葉に小鳥遊は呆れたようにそう言った

小鳥遊の部下達がカリーと少年を連れて行くと、入れ替わりでフレッドが部屋に入って来た

「何だ? あの子供」

「カリー社長が雇った少年兵」

フレッドの問いに小鳥遊はそう答えながら、十七夜月(かのう)と言峰を拘束している縄を切った

「とんだクズだな」

「今更、でしょ……さてーーーーー」

小鳥遊は仙波を見た

「今まで、ご静聴頂き感謝します Monsieur.仙波」

「君の名は聞いたことがあるよ Ms.ダルシアク とても優秀な心理学者だと
まぁ…どうやらそれは、本職ではなさそうだが」

「フフフ 本職ですよ」

「さて、君は私をどうするつもりだ?」

「貴方を日本警察に引き渡す……という表現は正確ではないありませんね
より正確に言うならば、“身柄を拘束された”貴方を、この海のど真ん中から日本へと輸送する」

「身柄を拘束? 君達が? それとも彼等がか?」

無理だと嘲笑うように仙波は言った

「確かに、我々に逮捕権は無いし、日本国内ではない此処では、警視庁の刑事が所有する逮捕権も無意味」

「その通りだ
そもそも、私を逮捕し有罪にするだけの証拠を君達は持っているのか?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂(プロフ) - マヤさんさん» ありがとうございます! (1月11日 20時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - 成程、そういう感じなんですね!これからのストーリーがどうなっていくのか楽しみにしてます!烏とダイヤモンドはとてもリアリティがあって大好きな小説で、今まで見たことなかったすごい作品だなと思って読んでます。これからも応援してます!! (12月26日 18時) (レス) id: f25d166046 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - お手製ですー!さん» 2人の関係性だと、2人の出会いをまだ書いてないので詳しく言えないですが、コナンと灰原の相棒という関係性を軸にしてたりします。小鳥遊ちゃんは、灰原と通づるモノがあるので。細かい設定を書けば分かりやすくなるかも知れないのでキリが良い所で書こうと思います。 (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。質問についてですが、雪夜君は見た目が爽やか系なので、強いて言えば福士蒼汰さん似です。小鳥遊ちゃんが誰に似てるは難しいですね。ハーフなので。中条あやみさんとかかな? 多分… (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
お手製ですー! - 小鳥遊はなんとなく想像がつくのですが、十七夜月はドラマ"相棒"の神戸 尊さんの感じなのかなと想像してます。ドラマやアニメで二人のキャラと関係性がぴったりのがあれば教えてください。 (10月21日 21時) (レス) id: 34ae372afa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。