検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:10,360 hit

ページ22

翌日

十七夜月(かのう)は、公安部に来た

扉を開けると、忙しなく動き回っていた刑事達が動きを止める

「お待ちしてました」

その中、風見がやって来た

「デスクに案内します」

風見の後について行くと、真新しいデスクがあった

「もうすぐ、会議が始まります その会議に出席を」

「会議?」

「はい
先日、ドイツの外交官が爆死した件について」

「事故死と聞いているけど」

十七夜月(かのう)はデスクに荷物を置き、眼鏡を外してそう言った

「その外交官は、例の組織に狙われていました
しかし、連中が殺害する前に何者か……”狐"が殺害したと」

「”狐"が?」

「はい
詳細は会議で 行きましょう」





会議室

風見は前で説明をするらしく、行ってしまった

十七夜月(かのう)は、今居る位置から一番近い席に腰掛け、風見から受け取った資料に目を通す

ちなみに、いつも掛けていた眼鏡は会議室のドア付近にあったゴミ箱に投げ捨てた

「(アロイス・フィレンツェル
BNDの捜査官で駐日ドイツ大使館所属の外交官として日本に潜入
死因は、火災による一酸化炭素中毒
……………概ね、Aさんが描いた脚本通りか)」

フィレンツェルを生かし、組織から逃がす為にDGSEが立てた作戦の通り

より正確には、その作戦に忍ばせた小鳥遊の思惑の通り、だ

小鳥遊曰く、爆発も”狐"の存在の匂わせも、組織を出し抜く為の演出

DGSEの目的は、BNDに恩を売って協力関係を築くこと

その為には、フィレンツェルを生かして、彼が得た情報ごとBNDへ送り届けることが必要だった

しかし、NOCを生かして逃がすことを組織は好まない

それをよく知っているからこそ、フィレンツェルの死を偽装し、情報の焼失を組織に印象付けた

そして、そこで”狐"を出したのは、横槍を入れたのが諜報機関であることを隠すため

「(全く、上手いことやるんだから)」

十七夜月(かのう)は、資料に落としていた視線を上げた

既に会議は始まり、風見がホワイトボードを使って説明をしていた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂(プロフ) - マヤさんさん» ありがとうございます! (1月11日 20時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
マヤさん(プロフ) - 成程、そういう感じなんですね!これからのストーリーがどうなっていくのか楽しみにしてます!烏とダイヤモンドはとてもリアリティがあって大好きな小説で、今まで見たことなかったすごい作品だなと思って読んでます。これからも応援してます!! (12月26日 18時) (レス) id: f25d166046 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - お手製ですー!さん» 2人の関係性だと、2人の出会いをまだ書いてないので詳しく言えないですが、コナンと灰原の相棒という関係性を軸にしてたりします。小鳥遊ちゃんは、灰原と通づるモノがあるので。細かい設定を書けば分かりやすくなるかも知れないのでキリが良い所で書こうと思います。 (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。質問についてですが、雪夜君は見た目が爽やか系なので、強いて言えば福士蒼汰さん似です。小鳥遊ちゃんが誰に似てるは難しいですね。ハーフなので。中条あやみさんとかかな? 多分… (12月19日 21時) (レス) id: 8cdf08c5b6 (このIDを非表示/違反報告)
お手製ですー! - 小鳥遊はなんとなく想像がつくのですが、十七夜月はドラマ"相棒"の神戸 尊さんの感じなのかなと想像してます。ドラマやアニメで二人のキャラと関係性がぴったりのがあれば教えてください。 (10月21日 21時) (レス) id: 34ae372afa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。