検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:18,601 hit

ページ33

ーーーーー

数時間後

ISRT拠点

『ーーーーー公安が“ロゼ”を嗅ぎ回っていると…?』

“Sound Only”と表示された巨大モニターから男の声が聞こえてくる

「恐らく、“ロゼ”を公安の協力者に引き込んで、組織の深部に潜り込むつもりか…
あるいは、情報を引き出すために幽閉するか…
どちらであっても、彼等であれば不思議ではありません」

十七夜月(かのう)がモニターに向かってそう言った

『後者は妥当な判断だが…前者はかなり“賭け”じゃないか?』

「降谷君はそういうタイプかと」

『降谷はお前の部下だったのか?』

「いいえ 彼が公安に入ったのは、私が公安を去った直後
ですが、典型的なタイプですよ “正義感が強く、自信過剰で感情的になりやすい”」

『ほぉ…』

「公安の若きエースとしての実績は申し分ありませんが、些か……“手段を選ばなすぎる”のが傷ですね」

『と言うと?』

「彼は、“国の為に死ねる”側の人間です」

『………国の為なら、如何なる手段も選ばないか…
例え、自分の命を落とすとしても……他人の命を掛けてでも』

「そういう節はありますね
現に彼は、“死を偽装した赤井秀一を組織に差し出そうとした”」

『成程 何としても、“ロゼ”を自陣に引き込むつもりか…』

「……ボスはどのような判断を?」

十七夜月(かのう)はモニターの奥にいる人物にそう問うた

『判断?』

「公安は、やると決めたら手段を選びません
ましてや、ターゲットが“組織のボスのお気に入り”となれば」

『……レティシアは、“ロゼ”ではない
私が選び抜いた、優秀な部下だ 若造の1人や2人に手出しはさせん
まぁ、彼奴が若造相手に負けるとも思えんがな』

男がそう言うと、モニターが切り替わった

映っているのは、西洋人の初老の男性

十七夜月(かのう) 公安の動向を監視しろ
何かあったら張達と情報を共有し、策を考えろ 私への連絡も怠るな』

「分かりました ボス」




 
話を終えた十七夜月(かのう)は部屋を出た

「ーーーーーボスと内緒話?」

「!! Aさん…」

突然掛けられた声に驚き、声の方を向くと、そこには壁に寄り掛かった小鳥遊が居た

「聞いてたんですか?」

「最後だけ聞こえた」

小鳥遊はそう言うと、壁から背を離した

「そんなことより、夕飯食べた?」

「……え?」

唐突な質問に十七夜月(かのう)は困惑した

「どうなの?」

「まだ…ですけど」

「じゃあ、何処かに食べに行こうよ 私が奢るから」

「…なら、高いもので」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鷺の砂(プロフ) - お手製おにぎりどうぞ!!さん» ご質問の文章の書き方ですが、私は背景とかキャラの動作とかにこだわりがあるので、それを全面的に出すために三人称視点で書いてます。あと誰のセリフかが分かりやすくなりますし。こんな感じですが私の書き方が参考になれば良いです。頑張って下さい。 (2022年11月24日 22時) (レス) id: 8ffe6e82ed (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺の砂(プロフ) - お手製おにぎりどうぞ!!さん» 感想ありがとうございます! 楽しんでいただけているようで嬉しいです!! (2022年11月24日 21時) (レス) id: 8ffe6e82ed (このIDを非表示/違反報告)
お手製おにぎりどうぞ!! - 一つ質問なのですが、どうすればリアル感のあるカッコいい文章の書き方ができるのでしょうか?私も別サイトで小説を書いていますが、どうしてもうまくいきません。 (2022年11月21日 20時) (レス) @page2 id: 3461c24d3b (このIDを非表示/違反報告)
お手製おにぎりどうぞ!! - この小説全て読みました!読んでいて他の作品にはない面白さと文章の書き方があって、まるでコナンの世界に自分がいるみたいでした! (2022年11月21日 20時) (レス) @page2 id: 3461c24d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺の砂 | 作成日時:2022年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。