検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:148,206 hit

第四の怪 似た者同士 ページ6

土籠side

さて、仕事も済んだし、さっさと住処に戻るか。

俺が職員室から図書館に向かっていると。

『あ、ツッチー!丁度良いところに!』

「オイ!その呼び方止め「やあ、土籠、久しぶり」ッ七番様!」


まさか、俺の差し金だとバレたのか?

まあ、別にバレても構わんが。


『あれ?花子くんと先生って知り合いだったの?』

「まあね、俺ら七不思議同士だし。」

『そっか、あ、先生、後で〇〇君の事調べて置いてくれる?』

「ハ?まあ、別に構わんが、なんでだ?」

『その人ね、ウチの寧々を大根足とか言ってこっ酷く振ったの。
だから、その人の恥ずかしい秘密を校内放送で「A、今はヤシロを追わないと」あ、そうだった!と言う訳でよろしくね。』


トタトタと急ぎ足で走って行くアイツの背後を見ていると。


「(ハハハ、おっかねぇな。)」


「土籠、お前が何のつもりかは知らないけど…あの子に手を出すなよ。」


「…其れは、七番様には関係ない事でしょ?」


コイツはもう気づいている筈だ。

アイツの願いを聞いたならな。


「……そうだね、でも、あの子は俺の…宝物なんだ。
だから、傷ついた姿なんか見たくないし、見させたくない。」

「ふ、そうですか、貴方達は似た者同士なんですかね。」

「あは、そうだね。変なところが似てるよ。」


同じくアイツの背後姿を追うアイツは泣いてる様な、怒っている様な…そんな顔をしていた。


「七番様、俺はアイツの親の事も知っています。」


アイツの親…即ち…彼女の…


「……‥そっか。元気なのかな…」

「さてね、その辺の事情は、本人から聞いて下さい。
勿論、Aの願いを聞いた後で。」


俺のこの言葉はコイツにとっては残酷な事だ。

だが、いつかは真実を知らなければならない。

其れがコイツやアイツの為になる筈だから。


「あは、そうだね。それじゃあ、またね。」


急いで、アイツの後を追う姿に俺は思わず微笑んでいた。

そして、俺はあの時の事を思い出す。

"先生…私、彼の子を…"

もう、40年ぐらい前の事なのにまるで昨日の出来事の様に覚えている。

まさか、俺の予想を超える人物がもう一人いるなんてあの頃は思わなかったからな。

だからこそ、今回は…絶対に…

第五の怪 勇敢なその姿→←第三の怪 成功した本


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 土籠 , 柚木普   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空夜☆時音(プロフ) - 嗚呼さん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
嗚呼 - オリジナル面白いです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: 5faa0d3c7f (このIDを非表示/違反報告)
空夜☆時音(プロフ) - こっちんさん» ご指摘ありがとうございます!修正しました! (2020年2月26日 21時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 登場人物設定の四十・四十一の怪に出てくる名前の星蘭が"優姫"になっていますが?? (2020年2月26日 21時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 夢主と花子くんとつかさくんの3人が出てくる場面が楽しみです!!3人の反応がどんな風になるのかワクワクします!! (2020年2月25日 19時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空夜☆時音 | 作成日時:2020年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。