検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:148,164 hit

第三十九の怪 花言葉 【16時の書庫編完】 ページ44

ダダダダっ

バンッ

『え!は、花子くん??』

「Aー!依代破壊お疲れ様!学園の平和は守られた!」

ギュ

やっぱり、体温がない。

花子くんが幽霊でもう死んじゃってることなんて初めからわかってる…。

其れに、もしかしたら…そう思うと…彼が、長年どんな思いで七不思議として存在しているのか…。

私、どんな言葉や表情をすればいいのか…分からないよ。


「よーしよーし…ス」


花子は廊下に出ると一服している土籠に近づき。


「土籠…」

「どうしましたか?七番様」

「Aがさ、ちょっと変なんだけど…また、余計なこと言った?」

「さぁて…俺の依代の話ならしましたがね。」

「ふーん 依代ね。
そーいや土籠の依代ってなんだったの?」

「なんだと思います?」

「んー……超やらしぃ本。」

「違ぇ!」

「あはっ、だよね。土籠ってA一筋だもんね。」

「…ハァ…変わらんねぇ。」

「は?」

「色んな意味でですよ、七番様、オタクのサイコパスを彼女に近づけない様に。其れから…」

「ん?」

「アイツ、気づき始めてますんで…御用心を。」


土籠が去って行くのを確認すると。


「フゥー…こうして、二人きりで話せる日が来るなんてね。」

花子は背後の影に目を向けた。

「別に…こっちにはアンタと話す事なんてない。」

其処にはそっぽを向いた桔梗の姿があった。

「またまた〜素直じゃないなぁ〜コノコノ」

「勘違いするなよ、俺はアンタを認めた訳じゃねぇ。本当ならAに関わる事すら吐き気がする。」

「……そっか…謝っても許されない事だとは分かってるよ。でも、今度こそは守りたいんだ。
だって…あの子は……だから。」

「ハァ〜分かったよ。但し、必ずAを守れ。」

「うん、ありがとう桔梗。」

「べ、別にお礼を言われる筋合いなんてねぇよ。」


その言葉を聞いた桔梗はなんとも言えない表情になった。







"なあ、先生…今だから言えるんだけどな。
俺、実はお袋からあんたの話を聞いてたんだ。

その時のお袋の顔、かなり辛そうだった。

だから俺、先生がこの先寂しくない様にこの栞を作ったんだ!

め、女々しいなんて思うなよ!栞は御守りの効果もあるんだからな!

んで、もし、この学校に怪異の事を知りたがる変わり者な奴が現れたら、その時は、栞の花の言葉の様に助けてやって下さい!"






紫花菜の花言葉
知恵の泉、あふれる智恵、優秀、仁愛、熱狂、癒し。









♡16時の書庫編 完♡

感謝感激雨霰!番外編リクエスト募集!→←第三十八の怪 代償と奇跡【16時の書庫編】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 土籠 , 柚木普   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空夜☆時音(プロフ) - 嗚呼さん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
嗚呼 - オリジナル面白いです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: 5faa0d3c7f (このIDを非表示/違反報告)
空夜☆時音(プロフ) - こっちんさん» ご指摘ありがとうございます!修正しました! (2020年2月26日 21時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 登場人物設定の四十・四十一の怪に出てくる名前の星蘭が"優姫"になっていますが?? (2020年2月26日 21時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 夢主と花子くんとつかさくんの3人が出てくる場面が楽しみです!!3人の反応がどんな風になるのかワクワクします!! (2020年2月25日 19時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空夜☆時音 | 作成日時:2020年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。