検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:148,081 hit

第十五の怪 空っぽの体【ミサキ階段編】 ページ18

という、感じで私達は腕を探してたの…だけど。

「もう!探すのは女の人の右腕なのに!
光くん自分の好みの腕もってきたでしょ!
花子くんは真面目にやる!もう!聞いてるの!?」

三人は色々な腕を持ち寄って話をしている中で。

『(ヤコちゃん…ミサキさんの事であんなに思い貯めていたなんて…どうして、相談してくれなかったんだろう。)』

事情を知っているからか、複雑な心情だった。

「Aちゃん、隣、良いかな?」

『あ、はい。』

彼は隣に腰掛ける。

「Aちゃん、ありがとう。」

『え?』

「アイツの事を大切に思ってくれて…正直安心した。」

『あの…そういえば、まだ、御名前聞いていませんでしたよね?今、聞いても大丈夫ですか?』

「ん?嗚呼、そうだった。俺の名は「時間だよ 時間だよ」おっと、時間だな。」

タイミングが悪いのか結局、彼の名前を聞かなかった。

『(うーん、絶対、見たんだけどなぁ…)』(・・?)

そんな疑問を抱きながら私達は要求された部品を次々と集め、遂に最上階へと辿り着いた。

「ようやく来たのね。」

其処にはびっくりするくらい綺麗な人…人間の形をしたヤコが立っていた。

「……あ。」

『(ヤコちゃん…)』

スタタタ

『え?ヤ「……」あ、其れは…』

凄い人形ながめてる…

「あっ、あのぉ。その人形は」

「こ、これでも結構頑張って」

「これ、素敵な身体ね」

「「「「「「へ?」」」」」」

色々凄い身体に対し、私達は目を点にした。

「実はね、とっても困ってたのよ。
人間の身体って何出てきてるのかあたしはさっぱりなんだもの。」

「は、はい?」

「でも、やっぱり人間のことは人間に聞くのが1番ね。
これまで出来上がった身体とも全然違う……今度はきっとうまくいくわ」

今度はって…まさか!

「そうよね?"ミサキ"?さぁ、歩いてみせて、頂戴な」

ヤコがフゥーと息を吹きかけると人形はガタガタと音をたてて動き出そうとした。

が、直ぐに崩れ去り使い物にならなくなった。

「まぁ、また失敗なのね。残念だわ」

「あ、あのぉ。私達の他にも生徒たちが来ませんでしたか?その子達は…」

「他?あぁ、失敗した子達の事ね。
それなら、そこらじゅうに居るじゃない。」

よくよく見ると其処には人の形をした人形がゴロゴロと転がっていた。

そして、寧々は親友のものを見つけると走り出した。

「はぁ 何度も何度も失敗ばかり…もういいわ。貴方達も噂の通りに引き裂いてあげる」

そうして鋏を使おうとした瞬間。

『もう止めて!ヤコちゃん!』

私の体は勝手にヤコちゃんの元に駆け出していた。

第十六の怪 男の正体 【ミサキ階段編】→←第十四の怪 偽りのミサキ【ミサキ階段編】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 土籠 , 柚木普   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空夜☆時音(プロフ) - 嗚呼さん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
嗚呼 - オリジナル面白いです! (2020年2月28日 18時) (レス) id: 5faa0d3c7f (このIDを非表示/違反報告)
空夜☆時音(プロフ) - こっちんさん» ご指摘ありがとうございます!修正しました! (2020年2月26日 21時) (レス) id: b7a01024a7 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 登場人物設定の四十・四十一の怪に出てくる名前の星蘭が"優姫"になっていますが?? (2020年2月26日 21時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)
こっちん - 夢主と花子くんとつかさくんの3人が出てくる場面が楽しみです!!3人の反応がどんな風になるのかワクワクします!! (2020年2月25日 19時) (レス) id: e1802d5515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空夜☆時音 | 作成日時:2020年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。