検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:42,254 hit

39:この人の笑顔ってなんか嫌です ページ2

「やあ敦君、Aちゃん、仕事中?おつかれさま」

「ま......また入水自 殺ですか?」

お兄さんがそう聞くと太宰さんは笑った。

「うふふ、一人で自 殺なんてもう古いよ敦君」

「え?」

「前回美人さんの件で実感したよ。矢っ張り死ぬなら心中に限る!独りこの世を去る淋しさの何と虚しいことだろう!」

お兄さんは太宰さんに冷たい目を向けている。

太宰さんは此方を見て言葉を続けた。

「というわけで一緒に心中してくれる美女募集」

『じゃあ今日のこれは何ですか?』

「これは単に川を流れてただけ」

そんなドヤ顔で云われても困るんですけど

お兄さんは疑問に思いながらも納得することにしたようだった。

そして太宰さんは網から降ろされた。

「......という訳なのです」

お兄さんが説明すると太宰さんは声を上げた。

「何と、かくの如き佳麗なるご婦人が若き命を散らすとは......!」

その後に文句をいい続ける太宰さん。

衣服等がしっかり乾いていない為、動くごとに水滴が飛び散る。

『太宰さん、せめて衣服を乾かして下さい。飛びますから』

私は近くの警官にタオルをお願いする。

その間に、ある程度の水をハンカチで取る。

その時、太宰さんがニヤニヤしていたのはきっと見間違いではないと思う。

衣服を乾かした後、お兄さん達の方を見ると、結構話が進んでいた。

「君、名前は?」

乱歩さんは一人の警官を指差した。

「じ、自分は杉本巡査です。殺された山際女史の後輩__であります」

乱歩さんは杉本さんの肩にポンッと手を置いた。

そして指差して云った。

「よし杉本君、今から君が名探偵だ!60秒でこの事件を解決しなさい!」

「へぇッ?!」

お兄さんがその様子を見て呟いた。

「普段の僕、きっとこんな感じなんだろうなぁ......」

「そ......そうだ山際先輩は政治家の汚職疑惑、それにマフィアの活動を追っていました!」

マフィア......

「そういえば!マフィアの手口に似た殺し方があった筈です!もしかすると先輩は捜査で対立したマフィアに殺され__」

それを遮るように太宰さんが云った。

40:座右の銘で納得したの初めてですよ......→←38:殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪音姫♪(プロフ) - 霧神廉さん» リクエストありがとうございます。あまり書いた事の無いキャラですが頑張ります! (2018年5月1日 11時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
霧神廉 - とっても面白いです! リクエストで夢主ちゃんがモンゴメリちゃんと夢野久作と仲良くなる展開にしていただいでも宜しいでしょうか。ご検討、御願いします。 (2018年4月30日 22時) (レス) id: cff83fd718 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - REIYAさん» コメントありがとうございます。これからも更新頑張ります♪ (2018年4月29日 14時) (レス) id: 28f218a5c0 (このIDを非表示/違反報告)
REIYA(プロフ) - 何時もみてます。≪そ〜ら〜を〜飛んで((≫の所を見ると頭の中で≪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る〜≫しか流れないのです。分からないですよね。すみません。此れからも頑張ってください (2018年4月28日 15時) (レス) id: bc3561fcd7 (このIDを非表示/違反報告)
♪音姫♪(プロフ) - 嘘の仮面@英さん» ありがとうございます。 リクエストの方は、番外編(?)として別の小説を作る予定なので、そちらに書かせていただきます。 これからもよろしくお願いします。 (2017年12月20日 17時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪音姫♪ | 作成日時:2017年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。