検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:154,139 hit

10:お兄さんの扱いが酷いですね ページ11

白虎は太宰さんに向かって飛ぶ。

太宰さんは白虎を避ける。

白虎の着地したところにひびが入る。

そして容赦なく攻撃を繰り返す白虎。

壊れた荷物の木片等が飛んできたので私はそれを軽々と避ける。

「こりゃ凄い力だ。人の首くらい簡単に圧し折れる」

太宰さんは攻撃を避け続けたが、壁にぶつかり動きを止めた。

「おっと」

その隙を狙い、虎は飛び掛かった。

「獣に喰い殺される最期というのも中々悪くはないが...」

太宰さんは今までとは違うまっすぐな目をした。

「君では私を殺せない」

太宰さんが白虎に触れると、文字列が白虎を包んだ。

「私の能力は__あらゆる他の能力を触れただけで無効化する」

文字列に包まれた白虎はお兄さんへ姿を変える。

倒れてきたお兄さんを太宰さんは支えたが、暫くしてこう云った。

「男と抱き合う趣味はない」

太宰さんはパッと手を離し、お兄さんは床へ落ちた。

「おい、太宰!」

『あれ?国木田さんじゃないですか』

「遅かったね。虎は捕まえたよ」

太宰さんはお兄さんを指差した。

「その小僧...じゃあそいつが」

「うん虎の能力者だ。変身してる間の記憶がなかったんだね」

国木田さんは呆れたように頭に手を当てた。

「全く__次から事前に説明しろ。肝が冷えたぞ」

国木田さんはスーツから紙を取り出して見せた。

'十五番街の西倉庫に虎が出る 逃げられぬよう周囲を固めろ'

「おかげで非番の奴らまで駆り出す始末だ。皆に酒でも奢れ」

私は入り口の方を見た。そこには三つの人影...

「なンだ、怪我人はなしかい?つまんないねェ」

与謝野晶子__能力名'君死給勿'

「はっはっは、中々できるようになったじゃないか太宰。まあ僕には及ばないけどね!」

江戸川乱歩__能力名'超推理'

「でも、そのヒトどうするんです?自覚はなかったわけでしょ?」

宮沢賢治__能力名'雨ニモマケズ'

「どうする太宰?一応、区の災害指定猛獣だぞ」

国木田独歩__能力名'独歩吟客'

「うふふ、実はもう決めてある」

太宰治__能力名'人間失格'

太宰さんはお兄さんを見た。

そして目を瞑り、笑って云った。

「うちの社員にする」

国木田さん達は少しの間を開けて云った。

「はああァァ!!?」

中島敦__能力名'月下獣'

『アハハ)これから楽しくなりそうですね』

中島A__能力名'月下の舞姫'

11:朝が嫌い?私は日光が嫌いなんです→←9:異能の力を持つ者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時姫(プロフ) - 黒樹ユリ かさくん親衛隊さん» 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 そして、コメントありがとうございます。もしよろしければ、 リクエストの方で何かありますか? 教えていただければ嬉しいです。 (2017年8月23日 19時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)
黒樹ユリ かさくん親衛隊 - 敦君可愛いし天使!!!! (2017年7月19日 17時) (レス) id: 6e14238389 (このIDを非表示/違反報告)
時姫(プロフ) - 月雪桜さん» はい。応援ありがとうございます。 これからも頑張ります。 (2017年5月24日 16時) (レス) id: f26110437a (このIDを非表示/違反報告)
月雪桜(プロフ) - とても面白いです。これからどうなるのかが気になります。頑張って下さい^_^ (2017年5月23日 22時) (レス) id: b41419936b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時姫 | 作成日時:2017年5月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。