検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,220 hit

中〜夢主ちゃん、海に行く〜20 ページ18

「っはぁ…ん、
大将、恥ずかしいのか?」


「も、もういいでしょ?!」
穴があったら入りたい気分だった。

自分でも顔に熱が集まっているのがわかるぐらいの顔を冷たい指が撫で、…首から薬研の顔が離れた。

「_大将」

ふと、真正面に顔を向き合うと彼は目を曇らせた。

「その顔もあいつに見せたのか?」



「…あいつ?」

心当たりがないために聞き返すと、彼は元の顔に戻る。
ふっと自嘲気味に笑う
「いや、もうどうでもいい。…大将、このまま俺に」
「子犬のように主人を舐めてご機嫌気取りか?薬研藤四郎」


言いかけた言葉を飲み込んで薬研はゆっくりと私から離れ立ち上がると、鋭い目つきでその声の聞こえた方向をみた。


私もつられてそっちを見ると、長義が颯爽と佇んでいる。
…彼の青い目と銀髪の髪に白い肌が一層後ろに広がる海とマッチングしていた。

絵になるなあと惚けてしまうほどだったが、隣で禍々しい威圧がはっと我にかえさせる。
その横顔こそ無表情だが、物凄く怒っていた。


「これは俺っちと大将の問題だ。部外者は引っ込んでくれるか?」
体格の差があるにも関わらず、強者ならではの雰囲気を匂わせる。


なぜこうも争いごとになりそうなのかと言いたくなるが、二人の合間に入って止めるにも今は"周り"がいる。


特に薬研の審神者の彼女がいる。彼女に傷一つでも負わせれば、大変だ。
……ここは少しさがって様子を見るほうがいいのかもしれない。

ゆっくり起き上がって、少しずつ私は後退るが薬研が見えていないはずなのに瞬時に私の腕を掴む。
じろりと薬研がこちらを振り向くと、さっきの無表情ではなく優しい笑みを浮かべていた。

「ちょいと待っててくれ。すぐ終わらせる」

「…」
何も言わせまいとするその笑みに私は何も言えなかった。
彼は…いつからこんな風になったのだろうか。

誤魔化すような無理に繕った笑み。
私に冷たい時はあっても、でもこんな表情をする少年じゃなかった。

「大将は俺が守る。だから俺の側にいてくれるだけでいい」

…その笑顔の裏に一体何を隠しているの?

何かを変えようとして口を開けても、前のように素直な言葉を伝えられなくなっていて…言い出せない。
あらゆる語句が抜けていって私のため頭は無知蒙昧に陥っていく。


彼に対して最も適切な言葉が出てこない。

ふいに薬研の後ろにいる長義と目が合うと…彼は私の次の行動を伺っているのかじっと目を注いでいた。

中〜夢主ちゃん、海に行く〜21→←中〜夢主ちゃん、海に行く〜19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙恵燬 | 作成日時:2019年11月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。