検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:34,645 hit

十五話:傀儡使いには人の痛みは分からない ページ17




サクラは回りながら落ちて来る極熱薔薇を、
避けながら此方に向かって来る。

だが極熱薔薇は向かって来る敵を探知すると、
身を守る為にその姿を変え追い払う攻防一対の術。


薔薇だった姿は______
一瞬で鞭のようにバチッ!と音を撓らせる棘に姿を変えた。

青い薔薇の花言葉は“奇跡” “神の祝福”
薔薇の棘の花言葉は“厳格”


この術:極熱薔薇は青色に近い水色をした品種の薔薇を元にしたお気に入り。


見た目は綺麗な水色の薔薇である。

だが中身は火遁と水遁で混ぜた原水を使っている。
少し触れただけでも火傷を起こす。

次々と薔薇が棘に姿を変え、サクラの腕や脚に絡みついた。


サクラ「熱っ!!何なのよ、この花は!」


絡みつく棘をサクラは無理矢理引きちぎる。

姿は変わっても中身は変わらない為、
棘が引きちぎられる度に原水がサクラの身体へかかる。

棘で出来た傷の上から原水がかかるので、
痛みと熱さで激痛を感じるだろう。


サクラも棘を何本も引きちぎりながら、
熱さと痛みを訴えてながら向って来る。

原水が少しでも目や耳にかかると、
失明や失聴を起こす可能性のある術だ。


私は冬武に水の結界を張らせ、
湖から少量の水を持ち上げ二重に作り上げた。

棘がサクラの頭の後ろから攻撃しょうとした時、
チヨバアが自らの傀儡を盾にしてサクラを護った。


カラカラと音を立てながら傀儡は壊れ、
別の傀儡でサクラから棘を外そうとし始めた。

邪魔と判断した私は先程出した巨大な手で素早くチヨバアを捕まえ、攻撃させないように一時的にチャクラを封じた。


A『薔薇と棘の攻撃はどうです?
貴方が薔薇を傷つけるから、棘が怒っていますよ。
自らの行為に反省して下さい。植物にも命があると………ね。』


サクラ「私はアンタをぶん殴らないと気が済まないのよ
お兄ちゃんを返して!
アンタがお兄ちゃんを壊したんでしょ!」


棘に絡まれながらもサクラは、
私を睨みながら大きな声で言い放つ。


A『流石は兄妹。口が悪いのもそっくり。
まだ大きな声で言える威勢は残っているみたいですね。

では貴方が愛する兄の手で終わらせましょうか?』


私は水の結界を解かせ、冬武をサクラと戦わせる事にした。

冬武はピチャピチャと音を立てながら湖の上を歩き、
サクラの目の前で立ち止まった。

十六話:傀儡は手加減を知らない→←十四話:傀儡の選択は妹<傀儡使いらしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実弥&左馬刻&勝己Love - はじめまして。こう言う愛され最高です。 (2021年8月31日 19時) (レス) id: a5d4d80cb6 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - 凛さん» こんにちは。コメントありがとうございます。またサソリとの絡みを作りたいと思います。 (2019年6月5日 10時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは!傀儡&夢主可愛いすぎます〜(^ ^)また旦那とも絡ませてほしいです!更新待ってます! (2019年6月5日 9時) (レス) id: 4bc0a0d93a (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - 雪華さん» コメントありがとうございます。この話の夢主と雪代巴の恋愛短編集と言う意味で間違いありませんか? (2019年1月19日 0時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?narutoのキャラ×るろうに剣心の雪代巴の恋愛短編集を作って貰いますかな?巴は木葉隠れの忍びを設定で。 (2019年1月18日 17時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年7月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。