検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:7,833 hit

=23 ページ45

反射的にキキッと足にブレーキをかけてしまう。
だが娘を助けたい一心で、言葉の交わせない機械たちに獣のように吠えた。

「どいて!」

勿論、機械たちがどくことはない。
ピストルも下げることなくこちらに向けたままである。
そうこうしているうちに、後ろから足音が忍び寄ってきた。
もう振り返らずとも誰か分かる。

「ああ、やはりお前か。お前がAを汚したのか」

独り言のようにぶつぶつと躍動のない台詞を聞くなり、ヴィクトリアは反抗の態度を見せた。

「汚した?外に出るのは普通よ、あなたがそう思っているだけだわ」

真っ直ぐ機械たちを睨みつけたまま、後ろに佇んでいるであろうルイスに口答えする。
だが発言してからすぐにしまったと後悔した。
私はAが外にいるとはっきり言ってしまったようなものではないか。
悔しさに拳をぎゅっと握る。
ルイスは再びヴィクトリアの真後ろに立ち止まり、しばらく何も言わずただ突っ立っている。
小さく開かれた口から洩れる息がヴィクトリアの首元にかかり、ぞわっと飛び跳ねれば、彼女はまた勇気を振り絞った。

「あの子はすべてを知るべきよ。狭いあの部屋に閉じ込めて、そこで一生を終える気?」

返事がないことをいいことに、続けて意見を述べる。

「あなたも私も、いつかは死んでしまう。誰があの子を守るっていうのよ…?」

正しい意見だ。
ヴィクトリアも自分が正しいと信じて疑わない。

けれど、その心もぐらりと揺れ動いた。
ルイスのあの薄気味悪い笑い声によって。

「っはははは!お前は本当にあの子の母か!?」

また、下らない言葉であった。


「愛する娘のためなら造ればいいだろう!?あの子を一生守ってやれる、ついでに楽しませてくれる輩を造ればいいじゃないか!」


彼もまた、自分が正しいと信じて疑わなかった。
自分の子どもを守りたいと思うのは親として当然であり、義務だと考えている。
ただその方法が常人離れしていた…たったそれだけ、それだけの話であった。


ヴィクトリアの瞳も絶望に染まるその時、突如として彼女の首に痛みが走る。
果物ナイフで切られたそれとは違う、ずっと襲いかかるもの。
ルイスの冷たい両手が彼女の首を掴んでいた。

「っに………て…がっあっ…」

息が苦しい。
意識がぼやけて、視界が暗くなっていく。
体はいうことをきかず、唯一使える耳も奴の笑い声がこびりついていた。
正しい人は既にいなくなっていた。

=24→←=22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , スチームパンク   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白梅 和平(プロフ) - ccさん» コメントありがとうございます!第3章は特に内容が複雑なため書くのに苦労しているのですが、ちゃんと伝わっていると分かり安心しました。久々のコメントで嬉しかったです。更新頑張ります! (2018年4月8日 14時) (レス) id: 4fe8a6b6f6 (このIDを非表示/違反報告)
cc(プロフ) - 情景描写が繊細で、独特な世界観にすぐ引き込まれてしまいました。もっと評価されるべき作品だと思います。続き、楽しみにしています! (2018年4月7日 10時) (レス) id: 3524d9e2e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白梅 和平 | 作成日時:2017年7月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。