検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:158,072 hit

衝撃 ページ49

【乱歩side】

貴女 「実は・・・・・・今日、同じクラスの男子に告白されてね。急なことだったから驚いちゃって。もちろん、彼のことは嫌いじゃないよ。でもほら、私は彼と違ってもう20歳のいい大人でしょ?だから・・・・・・どうしようかなって」

自分で悩みを解決するなどと云っておきながら、聞かされた内容に僕は衝撃を受けた。

Aが告白された・・・・・・?

当たり前だけど、僕が名前を知りもしないような同じクラスの男子に。

しかも、彼女の口調から察するに彼を振るという概念はあまりないらしい、ということも一層僕にとってはショックだった。

でも、今はそんなことを考えてショックを受けている場合じゃない。

先刻僕はAの相談に乗るといったばかり。

何かしら答えないと・・・・・・そう思って口を開いてはみたけれど、言葉が出てこなくて僕は結局口を閉じた。

・・・・・・こんなにも言葉が出てこないのは、きっと相談内容が予想もつかないような、でも僕にとって重要なことだった所為だ。

まずは頭を冷静にして・・・・・・。

自分自身にそう云い聞かせるようにしたけれど、どうにも気持ちが切り替わらない。

・・・・・・その原因は自分でも判っていた。

本当は、Aが悩んでいるような少し沈んだ顔をして入ってきた時点で、薄々嫌な予感はしていた。

でも、僕はAが話そうとしないことに深入りをするのはしないと・・・・・・例え、それがどんなに重要な話でも超推理は使わないと・・・・・・昔から決めていた。

だから、今回もAが話し出すまで僕は待とうと、あえて相談に乗るという選択肢を提示した。

いや、本当はただ、真実を聞くことが怖かっただけなのかもしれない。

・・・・・・けれど、Aの口から出てきた言葉は嫌な予感を見事に的中させてしまった。

しかも、その返答を前向きに考えている、というニュアンスすら感じられる表現付きで。

このままでは、今までのように僕が秘かに想いを寄せ続けていく関係性は終わってしまう。

それは僕にとっては悲しい出来事だけど、彼を選んだことでAが幸せになれるのなら、と素直に祝福したかった。

・・・・・・でも、無理だった。

心の奥で祝福できずに後悔をしている自分が居るのだから。

続編→←想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポアリ(プロフ) - Rさん» ならいいんだけど。レア・・・・・・なのか?あ、レアだ。わー!!(情緒不安定) (2018年2月7日 17時) (レス) id: f90741ab50 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ポアリさん» いやいや!大丈夫だよ〜!乱歩さんの告白とかレアだぁぁぁ! (2018年2月5日 19時) (レス) id: 0a6b6d9361 (このIDを非表示/違反報告)
ポアリ(プロフ) - Rさん» ようやくだよぉぉおお!!ちょっと強引すぎたかなぁ( ノД`) (2018年2月3日 18時) (レス) id: f90741ab50 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 乱歩さぁぁぁん!ついに告白ですとぉぉぉ! (2018年2月2日 21時) (レス) id: 0a6b6d9361 (このIDを非表示/違反報告)
ポアリ(プロフ) - 夏目さん» ありがとうございますっっ!!そうですね、告ろうとしてましたねぇ・・・・・・。でも、私の予定ではもうすぐ(具体的にはあと数話?)でくっつけるので。お楽しみに! (2018年1月21日 16時) (レス) id: f90741ab50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポアリ | 作成日時:2017年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。