検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:56,095 hit

24.5.5.5話_魔王の刻印_4 ページ7

「・・・主は素敵な人ですね・・・。」

顔を傾けて優しく微笑む宗三さんに私もたまらず微笑む。

「・・・『愛』の形、なのかもな・・・。」

鶴丸さんが、厨の換気扇代わりにあけられた小窓から見える景色を見つめた。

「・・・そうですね。
 ・・・ですが宗三さん。今のあなたは人間です。
 心があります。言葉で伝えて、行動や表情で表すこともできます。
 ・・・どうか、これから少しでも宗三さんとして生きていけるように、
 私には気兼ねなくお話ししてくださいね。」

あと半分ほどになっていた自分の分の煎餅を食べ、少しぬるくなったお茶を飲み干した。

「ええ、ありがとうございます。」

宗三さんは先ほどよりも明るく微笑んだ。

「さて、俺にも風流はよく分からんが、あの小さな湯呑みでは満作が可哀想だ!
 ・・・どうだ?主に話したことで少しは気持ちが変わったんじゃないのか?」

鶴丸さんがいつものいたずらっぽい笑みで宗三さんを見る。

「・・・しょうがないですね、ほら、主も一緒に選びましょう。」

宗三さんが流れるように私の腕を掴んだ。

「・・・はい!」



「そうだ、花瓶を出したついでに、厨の掃除もしないか?」

「いいですね・・!」

「はぁ、はたして今日は床に付けるのでしょうか・・・。」

「大丈夫だ!三人もいれば終わるだろう!」

「そ、宗三さんもお手伝いして頂けますか?」

「どこかの魔王の犬ではありませんが、主の命であるならば従いますよ。」



宗三さんが持つ闇も、小夜くんが持つ闇も、私には計り知れないけれど

少しでも、軽くなったのなら嬉しいな。

でも、私がそんな簡単に言えることでもない。

・・・また、国広さんにも、小夜くんにも、宗三さんにもお話ししてみよう。

もちろん、これから出会う皆さんにも。





ーーー
暖です!

続編、宗三さんのお話、遅れてすみませんでした。

あっという間に、一巻では60000hit突破、二巻では過去最高203位、
お気に入り登録ではすでに一巻を超える勢いで、本当にありがとうございます!!

これからも一層頑張りますので、よろしくお願いいたします!

番外編_主の美術授業!?_→←24.5.5話_魔王の刻印_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暖(いっと)(プロフ) - lightらいすさん» いえいえ、こちらこそしてもらったから笑 (2018年1月7日 22時) (レス) id: 0968e5e65f (このIDを非表示/違反報告)
lightらいす(プロフ) - 宣伝あざす……orz(土下座) (2018年1月7日 13時) (レス) id: 989c770060 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 死音心音2.0さん» コメントありがとうございます!ありがたきお言葉です...!!これからも幸せを届けられるように頑張ります!!ありがとうございます!! (2017年10月13日 7時) (レス) id: cdcd4684fe (このIDを非表示/違反報告)
死音心音2.0(プロフ) - 主人公ちゃん、めっちゃ可愛いですなぁ(´∀`*)和睦とは、まさにこの事ですね!主人公ちゃんや刀剣達が幸せそうで、読んでるこっちまで幸せになります!これからも頑張って下さい!応援してます! (2017年10月13日 0時) (レス) id: 05a35df7aa (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しろつめさん» コメントしてくださりありがとうございます!レスが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。やっと更新ができそうです。一か月近くもすみませんでした。これからもよろしくお願いします! (2017年9月1日 21時) (レス) id: 0968e5e65f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。