検索窓
今日:105 hit、昨日:31 hit、合計:62,423 hit

28話 ページ30

京都・矢島邸────。

日本かおくの重厚な門にはバリケードデーブが張られ、その前にはパトカーが何台も停まっていた。
そこに小五郎さんと阿知波会長が乗ったパトカーが停まり、さらにその後にコナンを乗せた服部とAを乗せた奏汰のバイクが停まると、立ち番をしていた警官が駆け寄る。

警官「ちょっと君たち、ここは立ち入り禁止だよ」
服部「毛利小五郎の連れのもんです」
警官「何をアホなことを・・・」
綾小路「その子らやったら、通してもかまへんよ」
A「お久しぶりですね!綾小路文麿警部」
綾小路「お久しぶりですなぁ、4人さん」
と、微笑む彼の肩には、やっぱりシマリスちゃんがおり、チュチュッと挨拶するように鳴く。


綾小路「殺されたんは、矢島俊弥さん。造り酒屋の御曹司で、この豪邸に一人で住んではったそうや。脂肪推定時刻は早朝六時頃。遺体発見は八時間後の午後二時・・・」

離れに続く渡り廊下を歩きながら、服部とコナン、A、奏汰に事件の詳細を説明する。

綾小路「ああ、足元気ぃつけてください。派手に荒らしていきはったんで」
骨董品が飾ってあった棚がめちゃくちゃに荒らされている。割れた花瓶や置物が散乱している。

先頭を歩く綾小路が角を曲がると、和室の前の廊下で阿知波会長と小五郎さんが話をしていた。

小五郎「現場の状況から見て、強盗殺人で、間違いないでしょうな」
綾小路「ええ。我々もそう考えてます。何者かが金品を目的で侵入。矢島さんと鉢合わせたと・・・」
小五郎「犯人は咄嗟に盗もうとしていた日本刀で撲殺。その後、金をとって逃げた・・・」
小五郎さんが綾小路警部の推理の続きを言い当てながら、現場の和室へ足を踏み入れる。
その後では阿知波会長が声を震わせている。

現場に入った小五郎さんは、改めて部屋の中を見渡す。和室の真ん中で頭から血を流して倒れている矢島の周りには、かるたの札が散らばっていた。

小五郎「見たところ、被害者はかるたをやっていたようですな」

服部「ホンマやなぁ」
小五郎「なっなーんでおめーらが入ってきてんだよ!!」
A「んじゃ綾小路警部! この現場調べさせてもらうわ」
Aは無視しては廊下に立つ綾小路警部に声をかける。
綾小路「鑑識の作業も終わってますんで、お好きなように」
小五郎「いっ、いいのかよ!?」
綾小路「ただし、凶器の刀は回収させてもらいますよ」
部屋の奥にいた鑑識員からビニール袋に入った日本刀を受け取る綾小路警部。

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん(プロフ) - オリキャラカップル大好きなんです!作ってくださりありがとうございます!! (2022年1月18日 18時) (レス) @page2 id: 565e409edc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:togetumizu319 | 作成日時:2018年4月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。