検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:426,845 hit

ツナマヨ、 ページ4

.









私は、幼い頃に父を目の前で亡くした。

いとも簡単に呪霊に殺された。





とても、とても優しい人だった。





母は病気で私を産んで間もなく、亡くなったらしい。

父はいつも言っていた。

「優しくて綺麗で、父さんにはもったいない人だった」、と。







私を産んで亡くなった母。

私を庇って亡くなった父。







もう、私のせいで誰かを失うのは沢山だった。

怖かった。

棘くんまでも、私のせいで失ったらと。









「棘くん……、?」

「しゃけ」

「良かっ、たぁ…、」









彼が目覚めた時、安心からか私はわんわんと泣いた。

そんな様子を見て最初は困惑していた棘くんが、ふいに私を抱き寄せて。









「……ツナマヨ、」









小さく、呟いた。








今だに彼の震えた声を覚えている。

私を見る彼の目はとても優しくて、どこか熱っぽくて。

分かっていた。彼の伝えてくれた言葉の意味を。

気付いていた。自分が押し殺していたはずの気持ちに。









「……ん、ごめん。なんて…?」









だけど、分からないふりをした。

……失う怖さに、怖気づいて。







私のせいで死なせたくない。

私は知っている。彼が自分より他人を優先する人間であることを。






棘くんは優しすぎるから、自分が犠牲になることを厭わない。

そんな彼がとても好きで、






_____嫌いだった。









.









「またそんな顔して、何考えてんの?」

「……っ!」

「もー、そんなんじゃ強くなれないよ。いいの?」









ぐんっと距離を詰めてきた五条先生。

はっとして受け身を取ったものの、ねじ伏せられた体に痛みが走る。









「……すみません、」

「A、頑張るのはいいけど、頑張りすぎは良くないんだよ」

「…はい」

「いつまでも過去に囚われてても、いいことないし」

「…すみません、」

「……うん、分かればいーよ。今日はもうやめよう」

「そんなっ、」

「焦らない焦らない。Aはちゃんと強くなってるよ、大丈夫」









おつかれ、と私の頭に手を置いた先生は、私を残して行ってしまった。









.

ツナマヨ、→←ツナマヨ、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (970 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
929人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノω・、) ウゥ・・・ - 面白かったァ(´;ω;`)後日談求む (2023年4月27日 16時) (レス) @page19 id: 6fd33d2e78 (このIDを非表示/違反報告)
花瓶 - この小説一気読みしました!すごくおもしろいです!!もう真夜中に泣いちゃいました、、、(´;ω;`) (2022年3月19日 23時) (レス) @page19 id: 0f43647906 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 凛櫻さん» ありがとうございます!素敵だと言っていただけて感無量です!コメント本当にありがとうございました…! (2021年1月23日 22時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 癒姫さん» わああ泣いてくださったとは…!そう言って頂けてとても嬉しいです!コメントありがとうございました…! (2021年1月23日 22時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
凛櫻 - 完結おめでとうございます!素敵な作品をありがとうございます! (2021年1月23日 14時) (レス) id: c829f486b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向 | 作成日時:2020年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。