検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:6,457 hit

第四戦 「雨男の恋心」 ページ14

「怖い女やなぁ、自分に惚れた奴を利用するなんてな」


教室から様子を見ていた大和は椅子に座り足を組む桜に向かって言った

彼女は特に気にしていないようにスマホで何やら文字を打っていた


「…なんやねん、謝るやん明日」


関西弁を使い大和に返事を返すがどこか適当だ

大和はため息をつくと桜に近づき


「ホンキで首都を狙うならオマエとも決別やな」


桜のあごを持ちあげ視線を合わせ彼女を睨んだ

彼女も鋭く大和を睨み、手を振り払い立ち上がった

そのまま教室の出入り口まで向かうとそこにアーサーが迎に来ていた


「お前も纏めて負かしたるわ」


長い黒髪を気高く揺らし振り向き言うと、ふんっ、と鼻を鳴らし

アーサーと一緒に教室を後にした





『お前なんか嫌いや』





ある日、桜が藤弥に向かってそう言ったのを聞いた

学園祭準備期間の前、俺が藤弥に喧嘩を吹っ掛ける前

声を聞いた最初はまた藤弥がツンデレでいらんことを言ったんやと思ったけどそうじゃなかった

 桜が藤弥から離れて教室に戻る時に目に入った時のアイツの表情…

 まるで子供が道端で転んだ時に必死に我慢しているような

手をぎゅっと強く握り、唇を噛むように食いしばり、涙が零れないように顔を顰めていた

藤弥にとって桜に「嫌い」と言われるのは本当に辛いものだと改めて自覚した瞬間やった

 桜の真意は分からん、どうして藤弥にあんなことを言ったのかも

那綺をあんな風に捨て駒扱いしたのかも理解が出来ん

けど俺はそれを知るために最後まで残る、そして首都になると決めたんや




「必死だね」


不意に言葉を掛けられ大和は振り向いた

後ろにいたのは梅だった


「あたりまえやん、俺はずっと首都になりたかったんやから」

「首都なんて大変で辛いだけだと思うけどなぁ」


梅は机の上に座って大和に向かってまるで子供相手に話しているように話した

彼はそんな梅の態度が気に入らないように梅を睨んだ


「随分と不服そうだけど私の方が経験積んでんねん

年上の言うことは聞くべきや」


大和の方が目線が上にあるのだか見下されてように思えて居心地が悪く感じる

そして同時に、室町時代、屋敷で初めてあった桜を思い出し

何故か昔の桜と今の梅が重なって見えた

 梅が珍しく素の関西弁を出したからなのか、大和大国の威厳が近代に生き帰ったような

そんな感覚に大和は襲われた


「まあ、どっちが勝とうと私には変わらんのやけど…」


呟きは雨音によって掻き消された

第五戦 「愛を知れる県」→←第四戦 「雨男の恋心」


ラッキーアイテム

たこ焼き


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 都道府県 , ご当地
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋寄@紅鬼姫(プロフ) - 紫陽花さん» コメントありがとうございます。はい、僭越ながら参考させて頂いています。 (2016年12月10日 23時) (レス) id: a5647f01ce (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花 - これってよとしち学園の漫画を参考にしていますか? (2016年12月5日 22時) (レス) id: 3aaa89a69c (このIDを非表示/違反報告)
緋寄@紅鬼姫(プロフ) - サシャさん» 見ためヤンキーw3人でたまってたら寄りつき難いでしょうねw (2016年7月27日 21時) (レス) id: 1715c75c22 (このIDを非表示/違反報告)
サシャ - ありがとうございます!この3人は見た目だけヤンキー(笑) (2016年7月19日 0時) (レス) id: d7042e5317 (このIDを非表示/違反報告)
緋寄@紅鬼姫(プロフ) - サシャさん» 「物語」か「後夜祭」でほのぼのはやります!後夜祭では都道府県たちの演劇と模擬店などの様子をやるのでおそらくその時にしますね! (2016年7月17日 20時) (レス) id: 1715c75c22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鬼姫 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Enphnium  
作成日時:2016年4月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。