検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:19,492 hit

03 ページ6

幸い、月島が命を落とすことも、大きな怪我をすることもなく。
Aが体中をすりむいたり、脱臼したりしただけで、事は収まった。
電源が切れる様に、Aは眠ってしまったので、しばらく起きることはない。
事の重大さに、改めて気づく。
《Aが壊れてしまった》ということは、こういうことがいつ起こるか分からないことと同じ。
ここには、置いておけない。

「……ねぇ、あの子。何かあったんでしょ。」

保健室で、月島が珍しく、毒気の無い言葉を吐く。
その《何か》は、Aの承諾なく話していい話ではない。
けれども月島をひどい目に遭わせてしまった以上、話せないということもできない。

「黙ってないで何か言ってよ。……あの子、《助けて》って言ったよ?」

月島が、俺を責め立てる。
Aの寝息が、俺を締め付ける。

「……Aはおかしいんだ。……去年からずっと、あの調子なんだよ。」

ある程度までは、月島に知る権利があるだろうから。
《おかしい》の一言に付した。

「もしかしてあの子って、」

月島が俺に何かを言いかけた所で、ドアが開く。
教頭かとも思ったが、予想は大外れ。
神妙な顔をした、キャプテンだった。

 キャプテンからは、《特例中の特例で目を瞑ってやる》と言われたと伝えられた。
Aが《王様》という言葉を聞くと、誰であろうと排除しにかかる、ということは。
しっかり、この学校の大人全部に伝わっていたのだ、と、少々安心する。

「……影山、とりあえず俺と月島には、全部話してくれないか?」

《少なくとも月島には知る権利があるだろう》、と、キャプテンは付け加えた。
それはそうだ。
でも、話したところで。
Aが受け入れられるとは限らない。
俺が壊してしまったと知ったら、月島は何て言う?
Aは俺を守っていると信じていると言ったら、キャプテンは何て言う?

「Aは……、いわゆる二重人格じゃないんですけど。その傾向があるみたいで。」

ああ、だめだ。
そこに至る《過程》は、絶対に喋ってはいけない。
知っているのは、《あの時の北川第一の奴ら》だけで、十分だ。

「……すみません。そこに至るまでの話は……。……Aが克服してからじゃないと。」

誰も納得しないだろう。
俺も、月島も、キャプテンも、それからA本人も。
でも、仕方ないじゃないか。
俺にはどこから喋っていいのか、分からないんだから。

04→←02


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 影山飛雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

博霊来夢@烏野一年クラスタ - 完結おめでとうございます。実は今日始めて見つけて読んでいたんですが、凄い感動して、私は涙が出てしまいました。私は祖母に人間らしく生きてほしいと言われたことがあり、操り人形と呼ばれる夢主さんの話を読み更に感動しました。小説の更新頑張って下さい。 (2015年8月25日 2時) (レス) id: 0f18ec9b20 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» 毎度毎度ありがとうございますw (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» はい見てます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» wwさいですかww← 有難うございますw次はハイキューと黒バスですw← (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» 飛雄の殺人サーブあれだな……← 完結おめでとうございます!新作待ってます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIORINE | 作成日時:2014年9月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。