検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:19,490 hit

02 ページ17

――――――――――――本当に、《普通じゃないA》は消えてしまったようで。
同時に、《普通じゃないA》に関するAの記憶は、全て消えてしまった。
かかりつけの精神科にも行ったが、驚異的な精神の回復があった、の一点張りであった。
親が先生方に配っていた薬の類も全て回収され、全ては、なかったことになってしまった。
どこか、寂しい様で、でも嬉しかった。
Aが、ようやっと、ちゃんと笑ってくれる、と思うと。
とても、嬉しかった。

「飛雄っ!」

休み時間の度に会うのは変わらないけれど。
でもその、《飛雄》と呼ぶ声は、明らかに熱を帯びておらず。
ただ純粋に、俺を好きでいてくれる、A自身の声だった。

「……いい加減、抱きついて来るのはやめてくれないか。」
「いいじゃん、飛雄の匂い好きなんだもん。制汗剤の匂い。」

スプラッシュマリンの制汗剤は、確かにAの熱烈な勧めで買ったものだ。
《青が似合うから》、という理由だった気もするが。

「だからって……」
「飛雄に彼女が出来たらやめるから。……んふふ、月島君だ!」

ひらひらと、俺の腕に収まったまま、月島に向かって手を振るA。
いつしかAは、月島に、《Aちゃん》と呼ばれるようになっていた。
そして月島は、あの練習試合を境に、

「やあ、《王様》。今日もベストカップルだね。」

Aの前で、意識的に俺を《王様》と呼ぶようになった。

 放課後、練習に向かおうと体育館へ向かって足を進めていると、Aが足を止めた。
どうしたのか、と聞いても、答えなさそうな顔をしているので、

「怖いのか?」

と、聞いてみる。
誰も居ない廊下、Aの視線だけが、俺を貫いている。

「飛雄、よかったね。」

Aから発せられた言葉が、異常なほど重い意味を持っているということを。
誰かが聞いていたとして、わかっただろうか。
《よかったね》。
その言葉は、俺が及川さんと出会った時に送られた言葉。
あの時、Aは―――――――――――――――――――――――――――――――――

03→←01


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 影山飛雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

博霊来夢@烏野一年クラスタ - 完結おめでとうございます。実は今日始めて見つけて読んでいたんですが、凄い感動して、私は涙が出てしまいました。私は祖母に人間らしく生きてほしいと言われたことがあり、操り人形と呼ばれる夢主さんの話を読み更に感動しました。小説の更新頑張って下さい。 (2015年8月25日 2時) (レス) id: 0f18ec9b20 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» 毎度毎度ありがとうございますw (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» はい見てます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» wwさいですかww← 有難うございますw次はハイキューと黒バスですw← (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» 飛雄の殺人サーブあれだな……← 完結おめでとうございます!新作待ってます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIORINE | 作成日時:2014年9月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。