検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,485 hit

05 ページ14

いつからなのかは俺も覚えていないが、気が付けばAは俺の隣以外を拒むようになった。
壊れた様に俺を望み、そして俺も壊れた様にAを望んだ時期が、確かにあった。
そのおかげで、今の《普通じゃないA》が形成されているのだとすれば。
九割五分、俺の責任であることに違いないけれども。
そんなことよりも重要な過去が、Aにはあって。
そしてそれを指し示す首の傷跡が、国見によってつけられたモノだということも、知らないのだ。
Aは普通に生きてきたのに。
どうして、こんなことになってしまったんだろうか。

「……ッ、及川さん……」

気が付けば、試合も終わりかける頃合い。
人が気を抜く瞬間に、《あの人》、《及川徹》は、決まって現れる。

「やっほー、《トビオちゃん》。……あれ、《Aちゃん》もセットなんだ。へーえ。」

うざったい、間延びした声。
いちいち《ちゃん付け》して呼んでくるあたり、Aのツボをしっかり押さえている。
百点満点の答案を突きつけられる感覚に似たものが、俺の脳内をむしばんでいく。

「ギリギリじゃない!……まあ、トビオちゃんの首輪付きだから、しょうがないか。」

及川さんが、次の一言を言ってしまう。
そう思った一瞬、

「叩き潰すッ!」

予想外の、田中先輩の大声が、響き渡った。

 ―――――――――――――――――――――――結果、俺達が勝ったからよかったものの。
青城が、勝っていたら。
もしかしたらAは、おかしなことになっていたかもしれない。
もしかしたらAは、もう二度と笑えなくなっていたかもしれない。

「飛雄、すっごい顔怖い!日向君が可哀そう!」

隣で珍しくきゃあきゃあ喚くAと、それに便乗する日向。
普通の時は、日向や月島、山口とも仲良くしているように見えるけど。
この均衡が崩れてしまったら、Aは……

「人の事より自分の心配が先じゃなーい?《Aちゃん》。」

このタイミングで、いやらしい及川さんの声。
Aはぴくりと肩を震わせ、首の傷を指でなぞった。
及川さんは、《首輪ちゃん》と呼んでいたくせに。
こういう時ばかりいやらしくて、そういう所は大嫌いだった。

Recuperate→←04


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 影山飛雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

博霊来夢@烏野一年クラスタ - 完結おめでとうございます。実は今日始めて見つけて読んでいたんですが、凄い感動して、私は涙が出てしまいました。私は祖母に人間らしく生きてほしいと言われたことがあり、操り人形と呼ばれる夢主さんの話を読み更に感動しました。小説の更新頑張って下さい。 (2015年8月25日 2時) (レス) id: 0f18ec9b20 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» 毎度毎度ありがとうございますw (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» はい見てます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
MIORINE(プロフ) - 兎亜さん» wwさいですかww← 有難うございますw次はハイキューと黒バスですw← (2014年10月5日 17時) (レス) id: c4fda7ba0c (このIDを非表示/違反報告)
兎亜(プロフ) - MIORINEさん» 飛雄の殺人サーブあれだな……← 完結おめでとうございます!新作待ってます!!! (2014年10月5日 17時) (レス) id: 930da2fbf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIORINE | 作成日時:2014年9月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。