検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:87,367 hit

臨時教師編 第1章 3 ページ6

虎杖side

「御三家関係者じゃなくても、ド田舎の呪術師達も知る事となった大事件なのよ?」



 野薔薇がやや興奮して喋る一方、伏黒はずっと押し黙っている。
 てっきり興味が無いだけだと感じていたが、あからさまに顔を背け、いかにも【俺は何も知りませんよ顔】を貫き通している。



「そう言えば、伏黒も禪院家の分家じゃん。誰が初めて常先生の婚約者になったか、知ってる?」
「確かに! 私もそれだけは知らないのよね。何か極秘にされているとか」

 釘崎も乗り気になり、伏黒の肩を掴み、揺すり出す。



「……俺は何も知らn「え? 恵が常の婚約者になったんじゃん?」……五条先生?」
 伏黒の捻り出す様な声に重なり、五条先生が何か言う。



(……え?)



「「伏黒が常先生/さんの元婚約者ぁ?!」」

 俺等がそう叫んだ途端、伏黒は五条先生を鋭く睨み付け、自分の頭を机にガンッと伏した。



「……先生、そういうのは言わない方が良いって分かりませんかね? 空気読みましょうよ」
「いやぁ、その内バレるんだろうし、今の方が良いかなってね」
「ありがた迷惑の極みなんですけど……」

 一方、五条先生は何も無かったかの様にいつも通り、ヘラヘラと笑っている。



「おまっ……え? だって数年前って、伏黒は中学生だろ……?」

 釘崎が先程より、伏黒を激しく肩を揺らし、顔を上げさせようとする。
 伏黒はそれに耐え、必死で顔を隠す。



「俺だってなりたくてなったんじゃねぇんだよ! よく常といるから……」
「「常?!」」

 普段から名字呼びの伏黒が名前呼びなんて……



「完全にデキてんじゃん」

 俺の気持ちを代弁する様に、釘崎がボソッと呟く。



「違ぇよ。家庭的な事情が少しあって、同棲した時期があって……」

 伏黒曰く、親が蒸発し、禪院家に売られそうになったのを、五条先生に助けてもらったらしい。
 同じく五条先生に助けてもらった事のある、当時中学生の常先生と、一緒に住んでいたらしい。
 常先生が高専に入学し、高専の寮に住む様になってからは変わったらしいが。

臨時教師編 第1章 4→←臨時教師編 第1章 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽毬 | 作成日時:2021年6月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。