検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,086 hit

『』の子(茶目さん)の場合。(裏方達による裏話) ページ18

(貴方は道に迷ってしまったようだ。誰も、何も無さそうな森の中、小さな館のような…人が居そうな家を発見する。
少しばかり道を尋ねようと、貴方はその家のチャイムを押す)


『はーい、…あら…?あんまり見ない顔。どうしました?』


(しばらくすれば扉は静かに開き、中から中性的な姿の誰かが現れる。と同時に、紅茶のいい香りと、心地のいいゆっくりとした音楽が貴方に届き。
少年だろうか…?彼は最初は驚いていたが、すぐに優しく微笑む)


『おやおや…道に迷って?道を尋ねに…?』


(貴方は訳を説明する。その人物は迷惑そうな顔もせず、にこにこと人の良さそうな微笑みを終始浮かべる)


『ここって貴方みたいに迷い込んでくる方多いのですよねぇ…。…道を教える前に、せっかくですし上がっていきませんか?』


(聞き終われば少し困ったような笑顔になりつつも、すぐに目を細めふんわりと微笑み、突然そんな事を言って)


『もうそろそろここら辺は雨が降ってしまうので…急いでないのであれば、ここでゆっくりお休みしてから出発したらどうでしょう…?』


(困惑する貴方はそう言われたが、空を見上げてみても、雲1つないくらいの晴天だった)


『ここの世界は本当に突然雨が降ってくるのですよ。それに¨癒されに¨来たのでしょう…?僕でも出来ると思うのです』


(その人物はなんだか意味深に笑って「まぁ、無理にとは言いませんけれどね」とすぐにお茶目な笑顔になった)


『…ええ、構いませんよ。はい、ではどうぞ?』


(しかし歩きっぱなしで疲れたのも事実だ。その上雨まで降るのなら、少しお邪魔しようか。と貴方は思った。
それを言えば、その人物は貴方を招き入れ、廊下の壁に背を向け軽くお辞儀をして見せた。
なんだか執事のような振るまいだと、貴方は思うだろう)


『では僕は何か淹れてきますね。紅茶で大丈夫です…?』


(怪しい所もあったが、まさかこのまま閉じ込められたりなんだったり…という事はされないだろう。何かあっても、貴方が勝ててしまうと思うくらい、相手は¨非力そうな小さな子供¨なのだ。
貴方はとりあえず引いてもらった椅子に腰掛け、大丈夫だと頷いた)

[]の子(赤目さん)の場合。2(裏々)→←ネーロ&インクの場合。(あったかもしれない物語にて登場予定)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 癒し , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 狼牙こはくさん» いえいえ〜、誤解とけたみたいでよかった、わざわざコメントありがとうございました (2020年5月26日 19時) (レス) id: 415ef305ab (このIDを非表示/違反報告)
狼牙こはく(プロフ) - 緑さん» あぁ、そういうことでしたのですね。勘違いしてしまい申し訳ございません。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: 5869eddd49 (このIDを非表示/違反報告)
- 狼牙こはくさん» 見た事ある作品名というのは多分私の他作品ですかね…?他の人の創作やキャラを使ってる訳ではないんですけど、別にそういう意味ではなかったですかね?すみません、 (2020年5月26日 19時) (レス) id: 8fad606fce (このIDを非表示/違反報告)
狼牙こはく(プロフ) - なんか見たことのある作品名があるのですが。 (2020年5月26日 17時) (レス) id: 5869eddd49 (このIDを非表示/違反報告)
狼牙こはく(プロフ) - こちらってどういう作品なのでしょう? (2020年5月26日 17時) (レス) id: 5869eddd49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒夜 緑 | 作成日時:2018年12月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。