検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,193 hit

蓮様 ページ6

こちらの作品です。
1、【ハリー・ポッター】涙に掻き消され...
2、【ハリー・ポッター】涙に掻き消され...


✻ ✻ ✻

まず、遅くなってしまいすみません!
申し込み、ありがとうございます♪
蓮様は、辛口とのことですので、その様な評価にさせて頂きます。
ですが、作品の出来や私事ですが、性格上あまり厳しいことは言えないかもしれません。
ごめんなさい。

では、評価を始めたいと思います。

1、文章の読みやすさ
 結論で言うと、10点中9.3位です。

ー理由ー(あくまで私の感想です)
 蓮様の文章の形状は、非常に読みやすいかと。
一見見ると、 『わぁ読むの大変そう・・』 と感じるかもしれませんが、読み始めるとすぐに熱中できます。
また、台詞などで終わる話があり、続きが気になるので、面白いと感じました!
 しかし、 『−−』 などで気持ちを強調されていますが、ふと目を離してみると、なんと言うか、解らなくなってしまいます。
なにが大事だったんだろう。
なんて思ったんだっけ?
とまぁ、こんな風に。
ですので、強調したい場所は、もう少し目立たせた方が良いかと感じました。
こんな理由で、この様な評価にさせて頂きました♪

2、描写のバランス
 結論で言うと、10点中9.2位です。

ー理由ー(あくまで私の感想です)
 まず、主人公の気持ちがダイレクトに伝わる話だと感じました。
悔しい気持ちや、悲しい気持ち、安堵…様々な感情が入り乱れていますね。
その感情を一つ一つ丁寧に描いていて、流石だと褒めさせて頂きます。
素晴らしいっ!
 心情描写は素晴らしく、申し分ないです。
ただ、情景描写……と考えると、あまり見つけられませんでした。
もしかしたら、読解力が無いだけかもしれません。すみません。
情景描写は、ただの風景画から、歓喜や絶望、希望を感じることと同じだと思います。
 例えば、古い町並みが綺麗で、印象に残る町を見た。
というのと、
懐かしさを感じ、私の心に寄り添ってくれる様な美しさを感じる、生きた町を見た。
というのは、どちらの方が見てみたい………と感じるでしょうか。
…失礼。例が悪かったですね。文章力が無くてすみません(泣)
 何が言いたいかと言うと、もう少しだけ想像させて欲しい。
それだけです。

※続きは次のページに載せさせて頂きます※

評価&☆感想☆→←★感想★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:小説アドバイス , 小説評価 , アドバイス   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルなんですけど「病んでる兄に愛されて」を読んで頂けませんか?評価のレベルは普通でお願いします (2018年7月13日 1時) (レス) id: 6670beebf5 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス信者(プロフ) - 失礼します。「影色少女人生録」REBORN、黒バス、HQのクロスオーバーなんですが、お願いできますか?できれば辛口で評価してもらいたいのですが…。遅くなってもいいのでお願いします (2018年5月8日 20時) (レス) id: d109ac88fc (このIDを非表示/違反報告)
summiy - ありがとうございます!! (2018年4月7日 21時) (携帯から) (レス) id: 65f699a660 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - summiyさん» 遅くなってしまい、すみません!遅くなるかもしれませんが、見させて頂きます! (2018年4月6日 18時) (レス) id: 8639838cd3 (このIDを非表示/違反報告)
summiy - あたしの書いた、あたしのチムチム(bts)と、君との思い出(おそ松)の2作見て頂けますか?コメントよろしくお願いします! (2018年4月5日 17時) (携帯から) (レス) id: 65f699a660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2018年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。