検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,142 hit

第六章 ページ8

もうすぐ終わります!

一人で帰ると、急に涙が零れた。
我慢できなくて、寂しくて悔しくて、堪らなくて。
初恋をした日に、失恋も味わうなんて。
そんなこと、予想してなかった。神様は、酷いよ……

家へ帰った。
置手紙がお母さんから。
 
  −Aへー
 
 おかえり。A、中学校はどうでしたか。楽しかったかな?
新しい友達、出来ましたか?授業は、ついていけたかな?お母さん、心配だな。
Aは、素直に言えないことも、多かったから。心配しちゃうの。
でもね、Aなら大丈夫。優しいから。安心して。私の子だから。
それだから、私に言えないことも言える人、作って欲しいな。
私には出来ないこともやってくれる人、Aの傍に居て欲しい。
大好きだよって、支えてくれる人、信じて欲しい。
わがままかもしれないけど、お願いだから。

じゃあ、勉強ちゃんとやっておくこと。
わかった?おやつは、冷蔵庫の二段目に入ってます。
程々にね。

  ーお母さんよりー



お母さんの優しくて見慣れた字に書いてある、

私に言えないことも言える人、作って欲しいな。
私には出来ないこともやってくれる人、Aの傍に居て欲しい。
大好きだよって、支えてくれる人、信じて欲しい。

の文章が、蒼穹と重なった。
支えてくれたのは、蒼穹。大好きな、親友。
でも…蒼穹は、私に話してくれなかった。
壮真君には、言えたのに。
寂しいな。悔しいな。私じゃ、物足りないかな。
やっぱり、壮真君の方が………大事なのかなぁ。

視界が、涙でぼやけた。
手紙に、涙が垂れて、哀しい水たまりを描いた。
泣いても泣いても、胸の裡から何かが沸き上がってきて。
私の感情が、私をめちゃくちゃにしちゃって。
涙が、後から後からあふれてくる。

  ねぇ。蒼穹………私、どうしたらよかったの?____

エピローグ→←第五章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , 友情 , 少女   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - チョコレートさん» ありがとう!夢主可愛いかなぁ・・嬉しい♪見てくれてありがとー★ (2018年2月12日 8時) (レス) id: 8bca99ae07 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート - 更新頑張って!夢主可愛いね♪ (2018年2月12日 6時) (レス) id: eea7e16f75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2018年1月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。