検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:36,569 hit

6-3 ページ13

.




『“…てっちゃん?”』
「もしもーし。届いた?」
『“届いた?…じゃないよ!なにこれ!”』


 電話の奥できゃんきゃんと吠えるAが、愛玩犬の威嚇みたいでただただ可愛い。(笑)


「開けとらんの?ちょい遅れたけど誕プレなのに…」
『“……プレゼント…?”』
「そ。」


 ぱぁっとワントーン明るくなる声色に、にやけるのを抑えこんで“はよ開けて”と勧めた。


 “待ってー”って声がちょっと声が遠くなったから、スピーカーにしてからスマホを近くに置いたんかな?と予想。

 その後にガサガサと段ボールを開ける音が聞こえる。




『“――え、?”』




 電話だから表情は全く見えんけど、絶対に驚いてるであろう声。


 サプライズがばっちり決まったことに内心ガッツポーズを決めてから、何でもない風を装って“開けた?”と声を掛ける。


『“あ、けた、けど…”』


 “こんな高いもの、貰えないよ…”とおどおどするA。

 まあこの反応は、付き合って3年目ともなると予想通りなワケで。


 多分段ボールを開けた先にある最新のゲーム機を見て目を白黒させてるんだろ。


「俺が、Aとゲームしたかったから買ったの」
『“でも…”』
「それで俺とデートね」
『“え?”』
「ダウンロード版のヤツ入っとるから」


 “島開拓するやつ。わかる?”って聞くと、“最近CMでよくやってるどうぶつのヤツ!?”と食いついた。


「それそれ」
『“うー…嬉しいけど…いいの?”』
「発売日からコツコツ1人でやっとったけどさ」
『“うん、?”』


「Aと一緒にした方が楽しいやん」


 小っ恥ずかしいけど、出来るだけ真っ直ぐに。


 思ったまま口にすると、電話越しに嬉しそうな笑い声が聞こえる。


『“ふふ、”』
「A?」
『“てっちゃん、ありがとうっ”』


 満面の笑みが想像出来るような弾んだ声に、俺の頬も緩んじゃって。


 即行動に移した自分を褒め称えたい気分。(笑)


『“てっちゃんの島、楽しみにしとるね?”』


 って何気ない一言にやる気スイッチを押され開拓が進んだのも、俺の個人チャンネルにとってプラスに働く結果になった。









 8月上旬。

 緊急事態宣言が発表され更に会うことが厳しくなった俺らの新しい約束事が、“ゲーム内で毎週末デート”って決まったのは――また別の話。




.

6-4→←6-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , てつや
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» 誕生日にUPが間に合ってよかったと一安心しております。おめでたい!!そしていつもご愛読有難うございます…!深夜0時にもかかわらず、一番で評価・お気に入り・コメント頂けてとても嬉しいです。更新はゆっくりになりそうですが今後とも宜しくお願いします(笑) (2020年10月30日 14時) (レス) id: 292e8772db (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 第1評価&お気に入り(多分)はいただきましたっ!!!新作…しかも橙さん……嬉しすぎます!!!お誕生日もおめでたいですね!更新、楽しみにしております!!!!! (2020年10月30日 0時) (レス) id: 294927c63e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2020年10月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。