検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:98,775 hit

兄が20人 ページ24

noside

さっきまでのタレ気味の優しい目から鋭く、獲物を捉えるような殺気を含んだ目に変わり

中性的で少し高めの声から一気に低くなった、そう、咲枝は

オロチ「おと、こ?」

咲枝「私、一度も自分から女だなんて言った事無いわよ?

まぁ、今は私の事なんてどうでもいいの。それで?

そこの坊ちゃんは、アイツに後悔乗り越えて会う自身があんのか?」

エンマ「………ある。」

咲枝「フッ、なら、話しましょうか。悲しい、彼のお話を。」







〜過去編〜

noside

先代閻魔と2代目閻魔、先代は隠居をして、2代目がその当時は国を治めていた。

2代目はとても勇敢で優しく、民達のために行動し、とても慕われていた。

そんな彼には正妻と1人の側室が居た。

2代目は正妻との間に次の跡取りを最初に作らねばならなかったが

2代目は側室ばかりを可愛がった。そして、側室との間に子供が生まれた。

決して望まれない子が。

2代目「俺より少し鬼覚(きさと)に似ているな。」

鬼覚「そんな事はありません。貴方様によく似ておいでです。」

2代目「名は、そうだな。Aにしよう。」

そう、望まれないで生まれたのが、彼、Aだったのだ。

100年、人間からしたら、生まれた子供は1歳になる。

貴「うぅー、あー?」

2代目「Aはあまり泣かないし、静かな子だな。」

鬼覚「2代目様、お仕事しなければいけませんよ?ぬらりさんがまた探しておいでです。」

2代目「ククッやはりお前に嘘はつけないな。

流石は、覚りの王妃、"透覚視(とうかくし)"だな。」

鬼覚「妖怪として名が嫌いと知りながら、意地の悪いお人ですね。」

2代目「鬼覚、愛している。それじゃ、行ってくる。」

Aの母は覚りと呼ばれる妖怪の王妃。全てを見透す妖怪。

過去も未来も今も人の心も思考も、何もかも全てが見えてしまう。

Aが大概の事が分かるのは、少なからず母の血を引いてるからである。

そして500年の時が経った。人間で言う、Aは五歳になった。

貴「キャッキャッ)ヒャー!かみちこうきー!!」

無邪気に庭で自分の作った紙飛行機を飛ばし、それを追い駆けて遊ぶA。

大臣1「チッ、何故2代目様は側室との間に長男を(ボソッ」

大臣2「要らぬ子がッ。崇拝なる王家の面汚しの子(ボソッ」

貴「ピクッ)………こんろはねこしゃんちゅくる!」

聞こえてくる自分への悪口を聞こえない振りして自分を隠す。

それが、五歳になったAの日常だった。

兄が21人→←兄が19人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒煙(プロフ) - 竜姫さん» ありがとうございます!つ、続き急いで更新しますッ!!!!(´;ω;`)←ネタ切れ気味 (2018年11月9日 11時) (レス) id: a70d2690ad (このIDを非表示/違反報告)
竜姫 - とても面白いです。続きが気になります。 (2018年11月4日 10時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» 全力で頑張りますッ!!!!!!!!!(あ、嬉しすぎて鼻血、舞い上がりそう〜♪←← (2018年10月14日 13時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)
青い闇の力 - 応援しています。!!!!!!!(( (2018年10月14日 13時) (レス) id: 1ea3b01be1 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» そう言って頂けてとても嬉しいです!!これからも勿論頑張らせて頂きます!! (2018年10月13日 14時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒耀 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。