検索窓
今日:17 hit、昨日:36 hit、合計:98,942 hit

兄が34人 ページ38

白娘「ガチャァアンッ)この次は最狂。

最も狂ってると呼ばれるルシファーはんの所や。」

扉を開けながらを背を向けてそう話す白娘子。

誰も口を開かずにただ静かに彼の後を追い、最恐の間を後にした。

土「クッ、体よりも精神に負担が大きいようだ。」

オロチ「大丈夫ですか土蜘蛛殿。」

キュウ「やれやれ、手強い相手はヤだねぇ。」

犬神「なら貴方一人で帰ればいいのでは?」←

闇「我が1人で全てを闇に返してやるッ!」←

白娘「はぃはぃ、お喋りもそこまでやで?道中話そやなぃの。

倒した相手の過去を、なぁ?」

キラリと、闇の中で白娘子の目が光った。
__________

______

___

山犬はんの産まれは、何処とも知れぬ田舎の山奥やった。

和で、静かで、争い何かとは無縁やった、小さい村が所々あるくらいの

妖怪にとっては、夢の様な場所やったそうや。

?「長、今日も山は平和だぃ!しっかし、オラの子、本当に何処も悪くなかと!?」

長「嗚呼。儂ら山犬が一族の血を多く、濃く、誰よりも受け継いでおるのは

銀鈴(ぎんれい)とそなた、(はやて)よ。お主らの子じゃ。」

颯「そら分かっとるばい!だがなぁ、あの子のあの見た目…。」

長「古よりの一族での災の象徴、とな?」

颯「嗚呼。見た目で判断するのは良くない事じゃき

オラもそんな事をする子じゃないと分かっとる。

じゃがのぉ、周りのあの子に対する目が、どうしても不憫でならんばい。」

そう、山犬の一族は元々は黒、または白というのが基本的な色やった。

せやけど、山犬はんは不吉だと呼ばれる赤い体毛の子やった。

山犬はんの父、颯はんは、毎日山犬はんの印象がどう変わるのかと

一族の長に相談していたらしいで?せやかて長にも出来る範囲がある。

例え長が何と言おうと、山犬はん自身が何かを成しえ、印象を変えるしかなったんや。

銀鈴「イイ?__、貴方は決して不吉な子じゃじゃないわ。

私の可愛い愛おしぃ、一人の息子よ。」

_「うん!母上、ありがとう!!(ニコッ」

山犬はんは例え周りから疎まれていようと

母と父が愛してくれるならば幸せと言っとった。

父に術を、生きる術を、そして群れの社交辞令何かを教わって

何とか周りと上手くやっていったらしい。

幸せやったそうや。山犬はんが大きゅうなるに連れて

周りも最初とは違う印象を持ち始めそら仲良ぅしておったんやて。

せやけど、誰でも知ってる筈や。

幸せには、終わりがあるて。

兄が35人→←兄が33人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒煙(プロフ) - 竜姫さん» ありがとうございます!つ、続き急いで更新しますッ!!!!(´;ω;`)←ネタ切れ気味 (2018年11月9日 11時) (レス) id: a70d2690ad (このIDを非表示/違反報告)
竜姫 - とても面白いです。続きが気になります。 (2018年11月4日 10時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» 全力で頑張りますッ!!!!!!!!!(あ、嬉しすぎて鼻血、舞い上がりそう〜♪←← (2018年10月14日 13時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)
青い闇の力 - 応援しています。!!!!!!!(( (2018年10月14日 13時) (レス) id: 1ea3b01be1 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» そう言って頂けてとても嬉しいです!!これからも勿論頑張らせて頂きます!! (2018年10月13日 14時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒耀 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。