検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:98,995 hit

兄が14人 ページ18

俺が1人で照れていると

紫葵「あの2人、付き合ってるよな(コソッ」

紅紫「へぇー!そうなんだな!」←

紫葵「なっ、馬鹿!声がデケェ!!」

紅紫「ん?何でだ?」←

おーい、お2人さん。バッチリ聞こえてるぜ?

貴「あのなぁ、俺達が付き合ってる訳ねぇだろ?

だってコイツ((咲枝「あらやだ、何を言うのかしら?」……言わないでおいてやるよ。」←

どうやらバラされたくねぇらしい。別に後々バレるだろ。

まぁいい。取り敢えずこの2人は咲枝に任せるか。

咲枝「それにしても、2人はどんな事情で私の元へ連れてきたんですか?」

貴「事情はそいつ等から直に聞け。俺は直ぐにやる事がある。」

それだけ言って店を出る。あの2人は、俺の遺伝子を使ってある意味では造られた存在。

平和に過ごしていたのに、突然の悲しい別れ、苦しい日々。

貴「潰す(ボソッ」

例えどんな理由であれ、俺は妖怪と人間の関係を脅かす存在を許しはしない。

顔を見たおかげでどこにアジトがあるか、敵は何人か、全て"視たし"、"憶えた"。

俺が向かってるのはそのアジト。

紅紫と紫葵を使って傷付け、俺の弟と仲間を襲わせた元凶。

エンマや爺さんだったら、きっと罰は罰でも、甘いものになる。

だがな、俺はそんなもんじゃねぇ。裁くべきものは

貴「徹底的に裁くのが、俺のやり方だ。」

瞬間移動で俺はアジトの扉の前に行く。派手に扉を蹴破ると

何事だと騒いで出てくる研究者共。俺を見て察したのか、直ぐに戦闘態勢に入った。

貴「残念ながら、俺は相手をしねぇぞ?

"三つ首が死守する。牙を向き、爪を向け、全て喰らう。

亜積みの屍の上、滴る血、冥界への道。

お前を縛り付ける鎖、我が呼ぶ声に応じれば、解き放とうぞ"」

俺が左手の平を地面に向け、そう呪文を唱えると、地面には馬鹿でかい印が。

紫の雷が所々出て、怪しくも恐ろしい雰囲気が出る。

敵の奴らもそれを感じ取ったのか、警戒を強める。今更、もう遅い。

貴「"汝が爪、我が矛となりて、汝が牙、我が盾となりて

汝が鎖、我が理性となりて"」

俺が最後にそう唱えた瞬間、雷の音も強さも激しさを増し

白い煙が室内を満たす。静かに晴れていく煙の中に、黒い影に唸り声。

貴「久し振りだな、"ケロべロス"。」

ケロベ「グルルルッ、我を呼びし時は、随分と昔になりて。」

貴「ん。平和を保ってると実感するにはお前を呼ばないのが一番でな。」

俺はそう言いながらケロべロスを撫でる。

兄が15人→←兄が13人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒煙(プロフ) - 竜姫さん» ありがとうございます!つ、続き急いで更新しますッ!!!!(´;ω;`)←ネタ切れ気味 (2018年11月9日 11時) (レス) id: a70d2690ad (このIDを非表示/違反報告)
竜姫 - とても面白いです。続きが気になります。 (2018年11月4日 10時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» 全力で頑張りますッ!!!!!!!!!(あ、嬉しすぎて鼻血、舞い上がりそう〜♪←← (2018年10月14日 13時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)
青い闇の力 - 応援しています。!!!!!!!(( (2018年10月14日 13時) (レス) id: 1ea3b01be1 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - 青い闇の力さん» そう言って頂けてとても嬉しいです!!これからも勿論頑張らせて頂きます!! (2018年10月13日 14時) (レス) id: db5018d5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒耀 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年1月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。