検索窓
今日:160 hit、昨日:36 hit、合計:117,826 hit

第5話《gr視点》 ページ7

gr視点

朝食を食べ終わって数時間

時計の針はもう昼時を指していた

そろそろアイツらは昼飯を食べてる頃だろうが俺は…

gr「あぁ”〜終わらないんじゃ〜」

仕事に追われている

前回の戦争、狂犬共の内ゲバの修理費etc…!!

それを溜めに溜め、挙句の果てに逃げ回った結果がこれだ

逃げ出そうにもトン氏がなあ…

そんなことを考えてる時、ノック音がした

…誰だ?

gr「入っていいゾ」

入ってきたのは…

「ぐるちゃん!!」

Aだった

どうしたのだろうか、何か欲しいものでも?

そう聞いても答えは違う

おおかた勉強道具を買いに行くんだろう?

「ノートとか見に行きたくて」

ほらな。

gr「そうか!俺と一緒に行くか?」

「いや、一人で行くよ。ぐるちゃん、お仕事忙しいでしょ?」

…仕事くらい、抜けてたまには遠慮せず、子供らしくしてはくれないものか

gr「そうか…。そういえば、トン氏はどうした?書記長室にいなかったのか?」

そういえば、Aは用事があるとき、トン氏の所に行くはず

「うん、だからこっちきたの」

…いない?………嗚呼!!そういえば今日は外へ見回りに行くと…。逃げればよかったか

でも一人で外…危なくないか?

公表はしてないとはいえ幹部の娘。もしかしたら攫われる危険も…

gr「うむむ…だが一人で外は…」

でもお前は、こういっても

「外には何回も言ってるし大丈夫だよ!それじゃ、行ってくるね!」

いつも遠慮して、そう言うんだろう?

お前が何を抱えて、悩んで、考えてるなんて俺らにはわからない

…お前がどんなに大人のように振舞っても、結局は子供

少しくらい、いやもっと、頼ってもいいんじゃないのか?

トン氏じゃなくても、俺でも、アイツらでも

話を、聞かせてくれないか

gr「あ、待…」

そう、呼びかけた時には扉は閉まっていた

…何も、無いといいが

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:軍パロ , wrwrd! , 家族パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢主ぢゃん....もっと大人に頼っていい”のよ....(泣)....所々夢主ちゃんに共感できる所があるからますます幸せになってほしい....!! (2月23日 23時) (レス) @page49 id: de8cd53295 (このIDを非表示/違反報告)
ルー(プロフ) - みかんさん» あわわ…!面白いだなんて✨ありがとうございます! (12月25日 9時) (レス) id: a612f5afd4 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 素敵な作品に出会えました🥲後半ずっと涙が出てきて…胸が苦しくなったり、トン氏の親バカな所など、本当に面白いです!!これからも楽しみにしています!! (12月25日 1時) (レス) @page39 id: c2142a4a55 (このIDを非表示/違反報告)
ルー(プロフ) - 鈴仙さん» 素敵な作品だなんて!!✨😭ありがとうございます🥺🥺これからも小説いっぱい書いてきます!! (12月24日 21時) (レス) id: a612f5afd4 (このIDを非表示/違反報告)
鈴仙 - こんな闇のある話ひさひぶりに読みました😢(ガチで泣いた) これからも素敵な作品を描いてください! (12月24日 16時) (レス) @page39 id: 5c08d5ef79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:曹達水 | 作成日時:2023年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。