検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,086 hit

Part 4 ページ6

私 / そういえば……今日誰かが……

少し気になって Ya〇ooで調べてみた

私 / 確か……アナタノスベテ症候群……?

何件かヒットしたので 1番上の

「 あなたは知ってる? 恐ろしい病気

“ アナタノスベテ症候群 ” 」

というサイトをタッチして中に入る

そのサイトを一通り見た私は 目を疑った




〜〜〜 アナタノスベテ症候群 〜〜〜


: 初期症状 :

特定の異性に対して、恋心にも似た感情を抱き
恋をしている時と同じ症状に陥る。

例として、その人を思って胸が苦しくなる、その人を
目で追いかけてしまう、独り占めしたくなる、その人を
思うと涙が出てくる、などが挙げられる。

尚、恋と区別がつかないためこの段階での発見は
ほぼ不可能とされている


: 中期症状 :

ここに来て少し恋と見分けが着くようになってくる
しかし依存症とも似ているため、其方の治療を
進めてしまう人も現れてくる。

症例として、その人が他の女と関わっていることが
許しがたくなる、独占欲が大きくなる、長時間離れて
いると吐き気、目眩、動機を伴う、などが挙げられる

依存症治療は効果がないので注意


: 末期症状 :

症例として、短時間でも離れていると動機や目眩
呼吸困難などを起こす、その人と関わっている人に
男女関係なく殺意にも似た感情を抱く、涙が
止まらなくなる、感情のコントロールが聞かず、
その人以外の事がどうでも良くなる、などが挙げられる

そのうち動機や目眩が大きくなり、現在世界で
出ている症例全ての患者が死に至っている。

世界でも3症例しか見つかっていないため
治療方法の開発も進んでいない。




私 / えっ……死……

私 / いや、流石にそんなことはないよね?!

傍らの抱き枕を2回ほど抱きしめ ふと一番下に

「 症例一覧!当てはまる人は危ないかも… 」

というリンクを見つけ 恐る恐るそのサイトへ飛んだ

開いたページには 20程の症例が並んでいた

私はゆっくりと 全てを確認していく

下へスクロールすると共に

自分の顔が 歪んで 青ざめていくのがわかる。

そして一番下まで来た時 私はきっと

誰も見たことがないほど悲惨な顔だっただろう

私 / そん、、な まさか…ね

私の症状は 全ての項目に当てはまっていた

私 / いやでも当てはまっただけじゃわからない……し

サイトのキャラクターらしきうさぎが

うさぎ / 3症例に共通していたらしいよ!

と かわいく微笑んでいた

Part 5→←Part 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤 井 な な み(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります(! (2018年10月6日 17時) (レス) id: 00c13da240 (このIDを非表示/違反報告)
藤 井 な な み(プロフ) - saburinaさん» ありがとう〜(> <。) (2018年10月6日 17時) (レス) id: 00c13da240 (このIDを非表示/違反報告)
saburina(プロフ) - +坂月さん» いえいえ!大丈夫ですよ! (2018年10月6日 16時) (レス) id: 84508426a1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー。(プロフ) - ななみ! (2018年10月6日 15時) (レス) id: beabc3bb19 (このIDを非表示/違反報告)
+坂月(プロフ) - saburinaさん» アッッレスごめんなさい;; (2018年10月6日 15時) (レス) id: 3530654007 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤 井 な な み | 作成日時:2018年10月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。