検索窓
今日:40 hit、昨日:9 hit、合計:2,503 hit

ページ7

桜哉が三本のナイフを取り出した時、私に向かって襲いかかったがクロが私を庇って赤い血が飛ぶのが見えた。


真昼「クロ…ッ」


さらに手品師の吸血鬼が飛んできて2本の剣を握ってクロを刺した。


……嘘だ…桜哉が…


切った


裂いた


クロを


私を


桜哉が


人を殺してた…?



真昼「桜哉が…吸血鬼なんて嘘だ…っ」


桜哉「嘘だったら良かったのになあ!吸血鬼が出るって話もオレが吸血鬼だってことも!

…人はみんな都合のいいほうの「嘘」を信じたがる。俺たち吸血鬼はそういう気持ちにつけこんで催眠にかけるんだ…お前にオレを幼馴染みだと信じさせるのは簡単だったよ。

だってそれをお前が望んでいたから。

真昼…どうしてお前なんだ…お前が猫を拾わなければ、ただの猫だなんて嘘をつかなければオレは今…お前側に立っていたかもしれないのに。

オレは明日もお前の親友でいられたのに。

こんな簡単なことで世界なんて壊れていくんだよ。」


真昼「私はっ…私はただ!吸血鬼のことに…友達みんなを…貴方を巻き込みたくなかったから…っ」


桜哉「黙れ!!

オレを信用してないから話さなかったんだろ!!オレを友達だと思ってるならどうして嘘なんかついた!?オレのために(・・・)嘘をついたって言いたいのか!?」


真昼「違う…っ」


桜哉「オレは嘘つきが一番嫌いだ…お前が嘘なんてつくからもうお前の何一つ信じられねえよ。
頭から爪先までバラバラになりそうだ。嘘をつかれるってそういう気持ちだ。

バラバラになったあとは二度ともとの形には戻らない。一度嘘をつかれたらつかれる前の関係には決して戻らないんだ。何もかも疑ってしまうから。

教えてやる人がバレてないと思っている嘘の九割はバレているんだ。

____ああでも、その嘘を嘘だと知りながら知らないフリをしていたオレも嘘をついていたことになって…ああ…


ああああああああああああああああ!!!」

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:サーヴァンプ , SERVAMP , クロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - わかりましたありがとうございます (1月29日 19時) (レス) id: 014f716f18 (このIDを非表示/違反報告)
キララ@現実逃避(プロフ) - あいさん» 私のアカウントが出てきたらフォローボタンを押していただければ完了です。 (1月29日 14時) (レス) id: ffe991e8d4 (このIDを非表示/違反報告)
キララ@現実逃避(プロフ) - あいさん» Xと言うアプリをダウンロードをして頂いてから自分のアカウントを作ってください。それが出来たら画面の下の枠にあるホームとコミニュティの間にあるマークを押したら検索が出来ますのでそこの枠に私のユーザー名を入れてみてください。 (1月29日 14時) (レス) id: ffe991e8d4 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あのツイッターをしてないですけど。どうすればいいですか。 (1月29日 13時) (レス) @page26 id: 014f716f18 (このIDを非表示/違反報告)
キララ@現実逃避(プロフ) - あいさん» 更新遅くなってすみません。体調を気にしながら頑張っていきます! (1月28日 23時) (レス) id: ffe991e8d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キララ@現実逃避 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2023年11月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。