検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:5,609 hit

花が二輪 ページ3

めみのターン


私が吐き出したもの…それは、リナリアの花だった。


なんで、どうして


ありえないよ、こんなこと。


私は、すぐにスマホで【花 吐く】と調べた。


嘔吐中枢花被性疾患。通称、花吐き病。


私は病気なの?


あまりに、非現実すぎて信じられないよ。


病院、行った方がいいのかな。。


私は、保健の先生に早退したいと頼んだ。



医師「嘔吐中枢花被性疾患、つまり花吐き病は片思いを拗らせて苦しくなると、発症してしまう病気です」


丁寧に説明してくれるお医者さん。


しかし、目は合わせてくれなかった。


やっぱり、病気なんだ 私。


そう思うと、涙が止まらなくて。


哀しさが溢れて、お医者さんの前で泣いてしまった。


医師「三週間に一度、此処の病院に来てください。現状を確認したいのと、点滴を行うので」


点滴…本来なら、関わりのないはずのもの。


その恐怖に、膝がこれでもか、というほど震えた。


こんなに怖い思いは、した事がない。


医師「いいですか。治すには、両思いになるほか、ありません。なので、ほぼ不可能に近いのです」


元々、花吐き病になるのは、苦しい恋を拗らせていた人だけ。


だから、よっぽどのアプローチをするか、死にものぐるいで好かれなければ、ずっとこの儘だ。


医師「治らなければ、赤い花を吐いて亡くなってしまいます。なので、行動は、充分に気をつけてください」


え…私、死ぬの?


死んじゃうの?


この世から、消えてしまうの?


嫌だよ、生きたい。


医師「両思いになって、白銀の花を吐けば、治った証拠です」


パソコンをカチャカチャ言わせながら、呟く医師の声など、私の耳には届かなかった。

花が三輪→←花が一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:stxxx , stpr , 花吐き病   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆もちもちみぃ☆ - なんか…感動…てか私なんでまだ花吐いてないんだろ(((殴 (2020年5月22日 10時) (レス) id: 82612999ad (このIDを非表示/違反報告)
リゼ@純粋少女(プロフ) - こーゆー切ないの好きよ。花吐き病も好きなの…2人とも頑張って!! (2020年5月6日 14時) (レス) id: 411bfd759c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めみ/ライ | 作成日時:2020年5月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。