検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:25,378 hit

SALVATION″救い″ ページ9

わかってしまった事実。
苦い真実は飴をコロコロと転がして、そして泡沫のように消えていく。

ふわりと鼻につく甘い蜜の香り。どうにもこうにも、それにつられそうになる。
餌を目の前にした魚のように。

それが罠だとわかっていても私はそれについて行きそうになる。
こんのすけくんが心配そうに「えにしどの……」と、か細い声で呟く。

「貴女が鍛刀した鶴丸国永はどんな容姿でしたか?」


核心を突かれたーーー、とでも言おうか。
もし私の手を取ってくれた鶴丸さんがシステムエラーの黒い鶴丸さんだとして、じゃあ元の鶴丸さんはどんな容姿なの?


刹那、お香がこの部屋に漂う。
慣れ親しんだ、“白檀”の香り。


「スゥ……はぁ。白です。
私の本丸の鶴丸さんは白いのです。」

バレはしない。この香りはなんだと聞かれたら、妖精さんたちが定期的に焚いてくれる香だと言えばいい。

「そうですか……。
また来ます。」


役人が去った後、複雑な顔をして「バレてしまったな」と笑う鶴丸さん。


哀しい顔に胸が苦しくなる。


「いえ、私の鶴丸さんは貴方なのです。」


ジッと目を見つめ手を取れば、今度は面白おかしく声を上げ大笑い。
どうしたのかと問い詰めれば、彼は目に涙を浮かべるほど笑った顔で、「しすてむえらーだとしてもか?」と問う。

「はい。システムエラーだとしても、あなたは私の手を取ってくれたじゃないですか?」


今度は私の番ですよ、と手を握りしめる。



それから一緒の布団に入り、お香を焚き、豆電球を見つめながら彼の生い立ちを聞く。



「生まれたときから俺は黒かったのさ。
呪われた刀、妖刀だのなんだのと騒がられ、不気味に思った審神者は俺を政府に売り飛ばした。」

「目を覚ませば目の前は真っ暗闇。そしてビジョンとやらに映し出されたのは全審神者の動向。政府からの実験に飽き飽きしていた日々にキミは現れた。」


「霊力の使い方がアホみたいに下手くそなキミ。
暫く観察し、キミの元へ行こうと思ったのさ。普段から驚きを愛した俺がこうも簡単に驚かされたんだ。当然だろう?」



ニコッと笑い、私の頭を撫で、「おやすみ」と呟く。


まるで魔法にかけられたかのように私は微睡みに堕ちていく。

JEALOUSY ″嫉妬″→←CONFIDENCE″自信″



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鶴丸国永 , 黒鶴丸   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯丸乃輔 - 読ませていただいてます!頑張ってください!! (2020年8月19日 23時) (レス) id: fe2231d382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴィズ | 作成日時:2020年7月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。