検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:140,223 hit

21 ページ21

カキンッ____!!

「何故ッ!!
貴方はッ……!貴殿はッ!何故…何故こうも邪魔をするのです!!?」

折れた私の脇差は弧を描くようにグルグルと周り庭に刺さる。
それはこんのすけのものか、一期一振のものか、はたまた後ろの子らのものか……誰のものか分からない唾を飲み込む音。


「時間が無いんだよ、どうやら私には“刀”に随分と縁が深いようでね。ここはひとつ、私の手を取ってみないか?」

錆び付いた太刀。
ヒビは入っていないが、時間の問題だろう、ポロリと落ちてしまえば彼は文字通り消えてしまう。



「ふざけているのですか?
先程は私も頭に血がのぼり無礼なことをしてしまったと反省しています。ですが、それとこれとは別です。
人間に借りる手はない。」


「では、いつまでもそうやって……家族とかたまり震えるのか?
大丈夫、治るからと根拠の無い希望を吐き出すのか?
結局お前らは信じているんだよ、心の奥底で、人間を……救ってくれる人間を!!!!」













ふわり、優しい匂いが鼻をくすぐる。
それは弟たちも同じようで、苦しそうに唸りながら「いち兄……もしかして」と言の葉を紡ぐ。


すまない、私にはわからんのです。
なにが正解で、なにが間違いなのか。



不甲斐ない兄で、すまない。


どうか、新しい人間よ……同じ過ちをおかしてくれるな。
弟たちをこれ以上、傷つけないで欲しいのです。





私はどうなっても……




太陽は未だに沈まない。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鶴丸国永 , 刀剣乱舞 , とうらぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安奈(プロフ) - 何回も読んじゃうくらいハマりました。続編か番外編作って下さい。 (2021年7月24日 15時) (レス) id: 684d6cbe53 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - 玄さん» お褒めの言葉ありがとうございます!笑 (2020年8月6日 11時) (レス) id: faed2ccaa7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわ尊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!尊い!!!!!!!!!!エモい!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!!!(語彙力皆無)あなたは神か、 (2020年8月6日 5時) (レス) id: c32115693c (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - 美咲さん» わああ!コメありです!感想も励ましの言葉もありがとうございます!頑張ります(^O^) (2020年6月26日 10時) (レス) id: faed2ccaa7 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年6月6日 17時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴィズ | 作成日時:2020年2月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。