検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:107,033 hit

○G6 ページ41

G6×記者









私の職業は週刊記者




芸能人のスクープを撮ってご飯を食べる人からあまり良く思われない職業



でも私はやり甲斐を感じるこの仕事が割と好き









最近の尾行相手は巨人の坂本勇人



夜の三冠王と言われてるだけあって着いていくと常に隣には女がいる



私たちの存在を気にするどころかまるで見せつけるかのような行動に余裕を感じる






だから絶対にギャフンと言わせるようなスクープを撮りたい









『Aさん、また寝ないんすか?』

「いいよ、仮眠とってて疲れたら起こすから」

『あんまり無理しない方がいいですよ』




そう言うと相方はコンビニに向かった









近くのホテルに入っていった坂本はしばらく出てくる感じはない








換気のために車の窓を少し開けて今日撮った写真をひと通り見る


暖かい車内に入り込む夜風は冷たくて眠気を覚ますのには丁度いい






人目で坂本と分かる写真、自分の写真の腕の良さにちょっと驚く









「ふふ、これであいつをギャフンと…」

『誰をギャフンと言わせるん?』

「そりゃもちろん、さかも…と!?」









半開きの車窓から私のカメラを覗き込むのは

紛れもなく私のギャフンと言わせたい本人 坂本勇人だった








「い、いつの間に…」

『いつもご苦労さんやな〜お隣座ってもええ?』

「え?」









そう言うと坂本は回り込んでドアを開けて、助手席に腰を下ろした







『濱野Aさんであっとる?』

「な、なんで私の名前を…」

『野球界でも結構有名やで?絶対に撮られる記者として』









にしても、そう言って笑う坂本は何人もの女を虜にしてるだけあってやっぱりイケメンだ








『近くで見るとやっぱし綺麗やな』






私の頬に手を伸ばし、髪を耳にかける


不思議と嫌だとは思わなくて、そのまま頬を撫でられる









『Aさん達は知らんと思うけど』


『俺、ずっとAさんと話すタイミング狙ってたんやで?』









わざと見せつけるようにしていたのは私をはめるためだったのか









撮る側から撮られる側へ








(坂本勇人、芸能記者と熱愛…。ほんと女ったらしなやつですね)

(そ、そうね…)

(でも最近、熱愛しか聞かなくなりましたね)

(ふふ、そうね)

(?何笑ってるんすか?)

◆L6&L8*→←○G22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M@GIC!(プロフ) - しばはるさん» リクエストありがとうございました!またお待ちしております! (2019年3月26日 14時) (レス) id: 49e6c60d55 (このIDを非表示/違反報告)
M@GIC!(プロフ) - さやさん» 受け答えが面白い方でしたよね、いつでもお待ちしております! (2019年3月26日 14時) (レス) id: 49e6c60d55 (このIDを非表示/違反報告)
しばはる(プロフ) - リクエストに答えていただきありがとうございます!またリクエストしてもよろしいでしょうか…!笑 (2019年3月25日 8時) (レス) id: 669796e5d0 (このIDを非表示/違反報告)
さや - M@GIC!さん» イチロー選手、210本安打を達成し、年俸が跳ね上がり、記者会見で「何を買われますか?」と聞かれて「セーター買います」と言っていたのです(*´∇`*) またリクエストさせて貰いますね♪ (2019年3月25日 8時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
M@GIC!(プロフ) - 莉子さん» リクエストありがとうございます!少々お待ちください! (2019年3月25日 0時) (レス) id: 49e6c60d55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M@GIC! | 作成日時:2019年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。