検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:603 hit

君と最後の夏だった。【rtrt】 ページ1

『花火しよう!!』

「へ?」


いつも突拍子のないことを言う彼女は、またそんなふざけたことを言い出した。


『だから、花火しようって』

「いやそんなこと知ってるわ、ただ今の季節わかってる…?秋だよ…??」

『だからこそやるんでしょー!』

「……馬鹿でしょ」

『しーっ!!行くよ!!』

「えー…」


ほぼ無理やり引きずられるような形で連れて来られた。

相変わらず強引な彼女だ。

ま、そんなところも愛らしいけれど。

ふと、疑問に思った。


「…あれ、そういえばAちゃん、花火はあるん?」

『えへ、実はもう買ってるの』


そう言ってへら、と笑う彼女。

可愛らしさが溢れ出ている。


「いつの間に…」

『この前コンビニ行ったついでにね〜?』


用意周到なところは相変わらずだなぁ…なんて考えていたら、違和感がした。

なんでわざわざ別日に花火を買ったのか。

その日に買ったならその日にするでいいのに。

しかも今日当然無理やりつれて来られたし。

計画していたのか、それとも…。

いや、どちらにせよ。


「…何か、裏があるんか、?」


その瞬間、Aちゃんの肩がびくりと小さく揺れる。


「…Aちゃん?」

『…なあに?レトくん』


彼女の声が少し上擦った。

これは、何かあるな。

…多分、やけど。


「何か隠してない?」

『いや、何も隠してないよ』

『レトくん、急に連れて来られて混乱してるの?』


彼はいつものように笑うと、俺に背を向け、また口を開いた。


『さ、花火しよ?レトくん』


西日が彼女を照らした。

◆→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽちむ | 作成日時:2021年10月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。