検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:2,538 hit

個性的な人達 ページ7

(……ん?)

何かがこちらに来る気配、しかも複数。
数は…10か。

すると

「失礼します」

と、白髪の子が先頭に立ち、背後に数人の姿が見える。

しかしこの白髪の子、先程の子と微妙に気配が違う。
顔は同じなのに。

白髪の子と数人の人物が室内に入って来たが…

やはり全員が私の顔を見る。

『…やはり、私のこの耳は不思議なのでしょうか?』

苦笑いしながら答えると、「…そうなのか?」と1番背の高い男性が答える。
…この方は盲目なのか。

『…失礼しました』

「…気にしなくてもいい…そうか、気配が独特とは思ったが…私は悲鳴嶼行冥だ」

『ヒメジマ殿とお呼びしても?私はオウカと呼んで下さい。
どうやら私の耳はヒトと異なる様で…触ってみますか?』

?「えっ!触ってもいいの!?」

黄緑と桃色の髪が特徴的な女性が飛び出して来た。
とても可愛らしくて…いや、胸!!
見えそうなんだけど!?
いや、こうゆう服…なのだろうか?

『構いませんよ、乱暴に扱われると困りますが』

そう答えると黄緑と桃色の髪の女性は

蜜璃「私は恋柱の甘露寺蜜璃よ!よろしくねオウカちゃん!」

人懐こい笑顔ではしゃぐカンロジ殿は太陽の様だ。
そして私の耳を触ると「わぁ…!」と感嘆の声を漏らす。
耳を触らせる為に向きを変えたが、真正面に蝶の髪飾りの女性と向き合う形になる。
…いや、やはりカンロジ殿の服がおかしい様だ…

?「初めまして、私は蟲柱の胡蝶しのぶです。よろしくお願い致しますね」

とても丁寧な挨拶を受けたので頭を下げる。
ついでに耳も動いてしまった。

?「…その耳、動くんだ?」

コチョウ殿の後ろからひょこっと姿を表すのは小柄な少年。

『動きますよ?』

カンロジ殿が夢中になっている中、耳を広げると少年とカンロジ殿が何故か喜んでいる。

そんなにも面白いものなのだろうか?
何度も閉じたり広げたりしてみる。
その度にカンロジ殿は喜び、少年は近くまで来て食い入る様に耳を見ていた。

?「…くそっ、派手な耳しやがって…!」

…派手、なのだろうか?私の耳は…

その人物の頭飾り等の方が派手だと思う。

?「………俺も触ってもいいかァ?」

傷が特徴的な白髪の青年、目付きは鋭いが…なんだろうな、妙なこの感じ。

「構いません、良ければ貴方がたの耳を私に触らせていただいても?」

?「うむ!思う存分触るといい!!」

何故か思わぬ方向から声が飛んできた。

…皆様私の耳が触りたいらしい。

帰れ…ない?→←お館様?偉い人…なのかな?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/tukimisou225  
作成日時:2022年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。