検索窓
今日:4 hit、昨日:65 hit、合計:7,682 hit

浮足立つ街には相応で応えて ページ35

ひと段落した会話の折、あんまり思いつめた顔で私を見るから何事かと意気込んでしまったが。


「クリスマス……予定とか、ありますか」


羞恥をごまかす様に頬をかいた拓海くんが斜め下辺りへ視線を逸らし呟くから、心の奥がきゅんと音を立て安堵を届けた。


「…拓海くん、お仕事は?」


12月25日。今年のクリスマスは、悲しきかな週の始まり月曜日だ。
仕事の兼ね合いもあり会えるのはイブの前夜から。だが彼はお家のお手伝いもある。

伺う私に、親父に変わってもらうので、と遅れ出る言葉。にんまりしない方が無理な話。



「拓海くんがいるんだもん。他に予定なんていれないよ。」

「Aさん、たまにそういうとこありますよね…」


拓海くんこそ、こういう時に限って遠慮しいになるのは可愛いと感じてしまう。

どういうところ?と聞けば視線を逸らされるから、隣り合った手を握って遊び彼の言葉を待った。


「…行きたいところは?」


分かっているだろうに、羞恥の駆け引きを互いに譲らないからもう一つ。


「拓海くんと一緒なだけで嬉しいから、迷っちゃうな」


「…だからぁ」


ようやく絡んだ視線。


お家でご馳走を持ち寄るパーティーも、ちょっとお洒落なレストランのディナーも。
どこにいるかではなく、誰といるかで幸福の度合いというのは指数変動を起こす。


クリスマスというのは忙しくやってきて騒ぎ立てすぐお正月の後ろへ逃げていくが、どことなく色んな人が浮足立ち街も鮮やかに輝き始めるその刹那が私は結構好きなのだ。


次々浮かぶ想像に頬を緩ませる私に、拓海くんは眉根を寄せ困り果てていた。
頬が赤いから優柔不断のせいではないし、今日の所は私の勝ち。


ほんと、どストレートに…と途切れる声は不服そうで、私はやっぱり、にまにまと満足げに微笑んでいた。


「あっ、行きたいと思ってたレストランはいくつかあるのよ!」


これ以上困らせたくはない。友人が絶賛していたいくつかの想い出を見繕い腕に絡む。
あれもこれもと浮かんでは伝えたくなる私の触れ合いに一瞬膨らませた瞳はすぐ痩せた。


この、眉を下げた愛おしくてしょうがないと言いたげな顔が大好きで、私もおんなじ緩んだ笑顔になってしまうのだ。



彼のいる日々はこうして割とゆったりしていて、絵本を思い出すような穏やかで安寧な日々が多い。
だからこそ余計に。



「たッッ……拓海、くん…!!」



待ち合わせ場所の彼に、驚きが隠せなかったのかもしれない。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:藤原拓海 , 頭文字D , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好きさん» お楽しみ頂けた様で嬉しいです〜〜!!ありがとうございます😊❤😍✨ (3月12日 7時) (レス) id: afd02ed077 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - やばい!!!!やばいです😭😭😭拓海いぃぃぃぃぃいいいい好きだァァァァァ (3月11日 4時) (レス) @page41 id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - るさん» こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます😊💕💕もっと楽しんで頂けますよう更新頑張ります! (11月24日 16時) (レス) id: afd02ed077 (このIDを非表示/違反報告)
- 最高すぎます。本当にありがとうございます😭😭😭😭😭更新楽しみにしてます🥰 (11月23日 8時) (レス) id: 74e8a14f0e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わんさん» いにで大好きなのですが余りに供給が少なくついに手を出してしまいました…!お読み下さりありがとうございます💕これからもお楽しみ頂けるよう頑張ります! (11月22日 16時) (レス) id: afd02ed077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。