検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:15,258 hit

35 ページ36

A「な、んでそんなこと、、」




そう戸惑いながら聞いても、母親も父親も口を開こうとしない。




沖田「この2人の守りてぇもんに邪魔が出ちまったんでさァ。なぁ?悪党さんよォ」




沖田さんは神威にそう吐き捨てた。




神威「ハハ、そー、ゆことか、」




土方「一ノ瀬というブランドを守るためにAは幕府のお偉いさんと結婚させてさらに高めたかったが、Aテリトリーにコイツが入ってきちまったせいで不正薬 物の密輸入に走ったわけか」




佐々木「しかも密輸入だけでも重罪ですが、不正薬 物の所持となる刑は重いですよ。Aさん、何故あなたが服用したものが不正薬 物認定されていると思いますか?」




そんなことを急に問われてもわからない。




A「危険だから、」




佐々木「では何故危険だと思うんですか?」




ただでさえ今起きていることに戸惑ってキャパオーバーしている私にそんなこと聞かないでと耳を塞ぐ。




佐々木「耳も塞ぎたくなるでしょうね。答えはこうです。記憶をけすということは脳に影響があり、下手したら脳を駆け巡る血管に穴が開き、血液が漏れ出しあなたは死んでいるからです」




今以上に耳を塞ぎたくなるような話だった。ここまで育ててくれた両親は私を殺そうとしていたなんて。




佐々木「さぁ土方さん、沖田さん、この2人を連れて行きましょう。もう話すことなんてない、時間の無駄です」




そう言い佐々木殿は私の両親を連れて行った。私と会話すらさせずに。




沖田「そいつに持った薬はもう時期効果がきれて元通りになる。あと、テメェは1人なんかじゃねぇ。遅くなってすまねぇ、A」




その言葉に私は涙が溢れる。やっと解放してくれたんだって。そう喚き泣く私の姿をみて、沖田さんと土方さんは一瞬驚いたけどすぐに優しい表情になった。




土方「その方が似合ってる」




そう言ったのは嫌味とかではなく、やっと素直な私の気持ちが土方さんたちの目の前に出たからだ。私の頭を乱暴に撫でた2人は佐々木殿に着いて行ってしまった。




神威「A、」

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:m | 作成日時:2023年5月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。