検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:3,915 hit

第2話 ページ3

(綾vision)


今日はいよいよ、入学式以来の初登校日。
今日からそれぞれの教科のオリエンテーションが始まり、それを終えたら部活見学と仮入部期間が始まる。
今日は学校全体午前授業で、三時間目と四時間目は新入生歓迎会だ。
体育館に全校生徒が集まり、舞台で様々な部活がパフォーマンスや部活紹介を行う。
出席番号上、僕は前の方に座っていた。


綾「入学式の時のあの人は、何部なんだろう…」


ふと辺りを見回すと、カメラを構えたあの人を見つけた。 もしかして…写真部かな……?
やっぱりかっこいい…


直人「綾? もしかして、あの先輩が気になんの?笑」
綾「入学式に写真撮るの手伝ってくれたんだよ。
って、ニヤニヤするなよ!」


こいつは中学からの友達の直人。
よくからかわれるけど、根はいい奴だ。


綾「ほら! 次の部活始まるから前向いて!」
直人「はいはい笑」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数日後、いよいよ部活見学が始まった。
今日は水曜日。 写真部が活動している日だ。
僕は写真部の活動場所である図書室に向かった。

ガラガラッ

綾「あ、あの……部活見学に来ました…」
A「え、部活見学!? ほんとに!」


図書室のドアを開けると、僕に向かって中から人が走ってきた。
それはあの人だった。


A「もしかして君、入学式の時の子でしょ?
久しぶり! 私、三年の野々村A。
よろしくね!」
綾「い、一年の綾凰華です…! よろしくお願いします! 僕、写真部に入ろうかなって…思ってて…」
A「うそ! 写真部人手不足だったからすごく嬉しい! あ、無理に入らなくていいからね?
ほらこっちおいで! 色々教えてあげる!」
綾「あっちょっと先輩!」


先輩は僕の手を取って図書室内の机に走り出した。
野々村A先輩……
素敵な名前だなぁ…


************************************************************
第2話読んでいただきありがとうございます!
第3話更新頑張ります。
リクエストがあればコメントにお願いします!
評価もよろしくお願いします!

第3話→←第1話(綾vision)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:宝塚 , 雪組 , 綾凰華   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月 雪姫乃 | 作成日時:2019年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。