検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:415,285 hit

第83話 Barometric pressure ページ36

*





エ「はーいっ。お茶入ったよー」


貴「お菓子は今日もどら焼きでーす」



万次郎の部屋に入るとソファに座った万次郎、その下の床であぐらをかいて座っているタケミっち、ソファの後ろで背もたれに肘を着いているドラケン。

みんなして何やら神妙な雰囲気だがどうしたのだろうか。とりあえずお茶とどら焼きを置く。



タ「黒川イザナ…何者なんだ…」



タケミっちが静かにそう呟いた。

知った名前に自然と身体がピクリと反応し、なんて言おうか悩んでいるとエマが先に答えた。



エ「…ウチのお兄ちゃん」


万「………」


タ「………」


ド「へ?」



私とエマ以外の3人はエマが言った事を理解出来ていないようで、万次郎が何が?と聞いてくる。



エ「だからウチとAのお兄ちゃんだよ
黒川イザナ」


「「「へ?」」」



褐色の肌に目立つ白髪。
綺麗な紫色の目をしている兄だった。

イザナとは施設に行ったっきり会っていない。
それが何故今になって出てきたのか。



"イ「そのうち…必ず迎えに行く
約束だ。A、エマ」"



名前を聞いたからか幼い頃の記憶が思い出される。
お別れの日にイザナはそう告げて消えた。



貴「………」


エ「ちょっとー!!
マイキーには何度も話したよ!
マイキーにとっても異母兄弟なんだからね!」



そう、私とエマの旧姓は"黒川"だ。
イザナは黒川家の兄。真一郎と万次郎は佐野家の兄。
つまりは黒川イザナは私たちの家族である。


確かにエマは何度も万次郎に言ってたっけな。
万次郎は全然聞いてなかったけど。



タ「あのっ…Aちゃん、エマちゃん?」


貴「なに?」


エ「ん?」


タ「その…お兄さん…
"黒川イザナ"についてなんか覚えてる事ある?」


エ「……さすがにないかなー
ウチら3歳までしか一緒にいなかったし」


貴「…私もー」



思い返せばイザナと私たちは4歳差。S62世代だ。
話な流れから察するに天竺の総長はイザナなのだろう。

…なんで今?なんでまた?
頭がぐるぐる回って気持ち悪くなりそう。



貴「……ちょっと外の空気吸ってくる」


万「…A?」



万次郎が私の名前を呼んだのは聞こえたが気にしている余裕なんてなく、そのまま外に出た。


扉の前で深呼吸し、空を見上げた。

先程まで晴れていた光は隠れてしまっていて淀んだ空気が私の心情を表しているようだった。



貴「……気圧、重いなぁ…」





*

第84話 Letter→←第82話 Morning



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わびすけ(プロフ) - みゆさん» コメントありがとうございます。ノンストップでの拝読お疲れ様でございました!お話が本誌に近付いているということもあり、更新が遅くなっておりますが気を長くしてお待ちいただけますと嬉しいです。 (2021年9月21日 11時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 通りすがりの佐藤さん» コメントありがとうございます。そのように仰っていただけてとても嬉しいです!これからも今作を温かく見守ってくださいますと幸いです。 (2021年9月21日 11時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - ううううう最高すぎます…今日この作品見つけて、面白すぎてノンストップで最新話まで見ました!!めっちゃ面白くて最高です!!!更新楽しみにしております!! (2021年9月20日 22時) (レス) id: a52571fa0a (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの佐藤 - ぬぐぉぉ…なんだこれ最高かよ…この作品にあえてホント良かったわ〜…これからも頑張ってくださいね〜! (2021年9月20日 17時) (レス) id: fafdf4bfd0 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 重岡ゆう毅さん» コメントありがとうございます。台詞に気付いて下さって嬉しいです!イザナと何かしらの繋がりがあったらいいな…と思い組み込みました(^ ^)これからもどうぞ今作を暖かく見守ってくださると嬉しいです。 (2021年9月5日 0時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2021年8月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。