検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:415,267 hit

第51話 A promise ページ4

*





万「A傷つけた時点で一虎殺そうって思ってたんだけどさ、一虎が場地刺さしたの見たら益々抑えが効かなくなった」



万次郎は一虎に跨って顔をタコ殴りにした。
殺すつもりだった。

それを止めたのが場地だ。血を吐きながら立ち上がり血を流しながら万次郎に近づいた。



万「持ってたナイフで自分の腹刺して
一虎には殺られねぇって」


貴「…うん」


万「けどもうオレ止まらなくて
一虎殺す気は変わんなかった

…けどタケミっちが止めてくれた」



場地が東卍の為に死んだって必死に叫んだ。

場地は一虎に負い目を感じてほしくなくて万次郎に一虎を許してほしかったから。


そうだ、場地は誰よりも創設メンバーを大切にしていた。



万「”誰かが傷ついたらみんなで守る
一人一人がみんなを守るチームにしたい”」


貴「それって場地が言ってた…」


万「…アイツあの日のお守りずっと持ってたんだ」


貴「そっか…」



ずっと1人で戦ってた。約束を守るために。

少しでも力になろうと場地と協力していたのに私は何にもできてない。最期だって万次郎の事を任されたのに寝てただけ。



万「一虎は場地と残って捕まった」


貴「…一虎が無事なら良かった」


万「”許してくれなんて言えねぇ
一生背負って生きていく”だってさ」


貴「………私はずっと前から許してるけど…
───万次郎はどう?」


万「……まだわかんねぇ
けど前よりは進めそうな気はする」



…場地はすごいなぁ。
中学留年するくらいバカなのにみんな救った。


パーちんも一虎も出所して、万次郎と一虎がお互いを自分自身を許し合う事ができるかもしれない未来。

またみんなで笑い合える未来で場地がいない。
1人もかけちゃいけないのに。



貴「…話してくれてありがとう」


万「ウン」


貴「みんなも無事で良かっ───、」

 
冬「A目ェ覚ましたってホントですか!?」


タ「おまっ!バカ!空気読めッ!!」



息を切らしながら勢いよくカーテンを開ける千冬。
それを止められていないが、止めているタケミっち。

私含めてみんなきょとんとしている。
あまりに必死な千冬の姿に思わず笑いがこぼれる。


当の本人は恥ずかしそうに万次郎たちに謝っている。



貴「…千冬、背負わせちゃってごめんね
タケミっちも万次郎止めてくれてありがとう」


冬「別に…
オレは最初から場地さんについていくって決めてた」


タ「……オレはなんもしてないッスよ…」





*

第52話 Sorry→←第50話 Self determination



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わびすけ(プロフ) - みゆさん» コメントありがとうございます。ノンストップでの拝読お疲れ様でございました!お話が本誌に近付いているということもあり、更新が遅くなっておりますが気を長くしてお待ちいただけますと嬉しいです。 (2021年9月21日 11時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 通りすがりの佐藤さん» コメントありがとうございます。そのように仰っていただけてとても嬉しいです!これからも今作を温かく見守ってくださいますと幸いです。 (2021年9月21日 11時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
みゆ - ううううう最高すぎます…今日この作品見つけて、面白すぎてノンストップで最新話まで見ました!!めっちゃ面白くて最高です!!!更新楽しみにしております!! (2021年9月20日 22時) (レス) id: a52571fa0a (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの佐藤 - ぬぐぉぉ…なんだこれ最高かよ…この作品にあえてホント良かったわ〜…これからも頑張ってくださいね〜! (2021年9月20日 17時) (レス) id: fafdf4bfd0 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 重岡ゆう毅さん» コメントありがとうございます。台詞に気付いて下さって嬉しいです!イザナと何かしらの繋がりがあったらいいな…と思い組み込みました(^ ^)これからもどうぞ今作を暖かく見守ってくださると嬉しいです。 (2021年9月5日 0時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2021年8月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。