検索窓
今日:18 hit、昨日:25 hit、合計:670,298 hit

第38話 Success ページ40

*





赤いランプが消えた。それは手術が終わったという合図で扉から医師が出てきた。

医師の言葉を待つ空気に緊張感が走る。



「…一命はとりとめました」


タ「へ?」


「手術は成功です」



それを聞いた万次郎は私の袖を掴んで引っ張って行く。
喜んでいる皆に気付かれまいと静かに外に出た。

後ろからタケミっちの喜ぶ声が聞こえる。
嬉しいのは分かるが病院では静かにって言ったよね…?


誰もいない病院の中庭に着くと力が抜けたように万次郎は背を壁に預けた。



貴「安心した?」


万「…うん」


貴「私以外見てないから
泣いていいんだよ」



万次郎は私の顔をじっと見つめてくる。

またあの時と同じように抱き締めてやると涙を流し始めた。溢れんばかりの涙は私の肩を濡らした。



万「……よかったっ…
ケンチン…」


貴「うん、良かったね」


万「心配かけさせやがって」



嬉し涙というものは止まるのが早いもので案外すぐ泣き止んだ。うん、笑顔のほうが断然良い。

すると駐車場の方から雄叫びが聞こえた。
ドラケンが助かった報せを受けて騒いでいるのだろう。



万「アイツら…静かにしろって…」


貴「まぁまぁ
それだけドラケンが好かれてるって事だね」


万「ケンチンが好かれんのは当たり前だろ」


貴「なんで万次郎が自慢げなの」



駐車場へ行くと東卍が大集合していて総長の姿を見ると笑顔で駆け寄ってきた。

エマとヒナちゃんも私に駆け寄ってくる。
妹はまた泣いていたようで目が真っ赤だ。
帰ったら目をタオルで冷温をしてあげよう…



万「オメーら!病院だぞ静かにしろ!!」



万次郎の一言でその場は静まり、解散となった。

ヒナちゃんはタケミっちが送ることになり2人で帰って行った。ヒナちゃん風邪ひかないといいけど…



万「A、エマ、帰んぞ」



落ち着いた万次郎の声。

バイクを押して帰るのは時間も気力もかかるので私は三ツ谷の後ろに乗せてもらって帰った。



貴「───…ヘっ……へっぷしゅ!」


三「帰ったら早く風呂入れよー?」


貴「…はぁい」





*

第39話 Inquiry→←第37話 The whole country



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わびすけ(プロフ) - あかさたなはまやらわさん» 原作、場地くんファンの皆様にご不快な思いをさせていたことになりますのでご指摘とても助かります!ありがとうございます!今後とも今作をよろしくお願いします。 (2021年10月31日 13時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
あかさたなはまやらわ - この作品最高です!で,気づいちゃったのですが…2話の場地くんを紹介するところで場地が馬地になってました,,細かくてすみません (2021年10月30日 22時) (レス) @page4 id: 5ef1823fc7 (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 漆Pさん» 初めまして。そのように仰っていただけて嬉しいです!三ツ谷の登場回これから増やしていく予定ですので楽しんでいただければ幸いです。これからもどうぞ今作をよろしくお願いします! (2021年7月28日 8時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)
漆P(プロフ) - 初めまして!小説拝見させてもらってます!毎回三ツ谷がカッコよすぎて読んでるこっちもドキドキしてます(*´v`*)こんな楽しいお話書いてくださりありがとうございます!無理なく更新がんばってください! (2021年7月27日 15時) (レス) id: 436ede0cdd (このIDを非表示/違反報告)
わびすけ(プロフ) - 無気力に自信が有る人さん» コメントありがとうございます。ご期待に添えるように頑張ります! (2021年7月16日 14時) (レス) id: efc0380dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あたた | 作成日時:2021年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。