検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:115,650 hit

二十六 ページ27

side 山田

知念がうまく取り持ってくれて、大ちゃんに近づくことが出来た

で、今は2人きり

有「はい、これあげる!」

そう言われて出されたのは

山「え、食堂タダ券?」

有「うん」

同情...?

有「あ、同情じゃないからね!
出世払いってことで、お弁当忘れたら言って」

山「へ?」

有「うん、だって...な...ってる...」

山「?
ごめん、聞こえなかった」

有「ううん、なんでもない!
買ってから戻ってくる!おっけ?」

山「...ありがとう」

有「うん!」

先戻るねって言って戻った大ちゃん

...と引き換えに来た伊野尾ちゃん

伊「山田、話がある」

山「うん、」

伊「...大ちゃんが山田に何言ったかも何渡したかも分かる
嫌な気持ちになってたら謝る」

山「そんなことないよ!
初めは同情かと思ったけど、出世払いって...」

伊「大ちゃんさ、結構大きい財閥でしょ?
あれ、お母様の家の財閥をお父様が継いだんだ
...亡くなっちゃったから」

山「え...」

伊「大ちゃんのお父様は初め、普通のサラリーマンだったんだ
だから経営なんて分からないし、赤字だらけで倒産寸前にまでなった
そん時、中学生だけどバイトしてたから大変さも知ってるし、同情の辛さも知ってる
すぐに返せないことの怖さも知ってるから出世払いって言ったんだよ」

あぁ、そっか

さっき、『大変なの知ってるから』って言ったのか...

山「...」

伊「ちょ、泣いてんの?」

山「泣いてない!」

伊「そ、
まぁそれだけだから」

...益々好きになるじゃん

伊「あ、もう1つ」

山「?」

伊「大ちゃんはあげないよ?
山田にも、お友達にも」

山「...」

バレてんじゃん

でも、

山「それだけは了解できない」

伊「あっそ」

ニヤって笑ってすぐに戻って行った

あ、なにか買わなきゃ

二十七→←二十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MOA 橙 | 作成日時:2018年8月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。