検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:8,236 hit

43話「後半ほぼネタ」 ページ7

あの後まだ生きてた(全員生きてます)百人長の一人を国木田さんがブン投げたタイミングで敦くんが「やめろっ!」って走り込んできたよ★


「おお 帰ったか」


敦くん、え?って顔してる

「勝手に居なくなる奴があるか
見ての通りの散らかり様だ

片付け手伝え」



あ、広津さん?だっけ。おじさんが腕捻られてる。痛そ。


「国木田さーん

こいつらどうします?」

「窓から棄てとけ」


中々に酷いよね。てか敦くんがスペースキャッツな状態だぞ




「これだから襲撃は厭なのだ


今回は小娘のお陰で被害が小さく済んだが

どうせ階下から苦情も来る

業務予定がまた狂う


しかしまあこの程度いつものことだがな」



流石物騒探偵社。


「国木田くーん

僕そろそろ“名探偵”の仕事に行かないと」


「“名探偵”?


ああ
例の殺人事件の応援ですか」


「そう


警察がね

世界最高の能力を持つこの名探偵 乱歩さんの助言が欲しいって


泣きついてきてさ」


乱歩さん、机に土足で乗らないでもろて。

「こいつらに手伝わせます」


おおーっと巻き込まれましたよあてくしぃ?


まあ超推理を間近で見れるのは嬉しい。


「おい

呆けてないで準備しろ
仕事は山積みだ


太宰も探して連れてけ

どうせその辺の川を流れてる」



「は


………………はは」


「あ?何だ お前泣いてるのか?」

「泣いてません」

「泣いてないのか」

「泣いてません」

「泣いてるのか?」

「泣いてます!」


二人がコントを繰り広げる中、私は敦くんに近づき、



「おかえり、敦くん」


そしたら敦くん、とっても嬉しそうな顔しちゃって。かわゆ。

「ははっ…………ただいま、火憐ちゃん」







さーて今回頑張ってくれたキヤナとスミにご褒美をあげなきゃなぁ!?(多分こっちが本命)



「てか二人ともフィアが付くよねぇ………


フィアフィア…………ツーフィア…………ダブルフィア………」



『リーフィ?』

『ニフィ?』

はい今日も今日とて何時でもうちの子達は可愛ええのう…………





………………ん?


フィアが…………二人?











ふたりはプ○フィア………!?(違います)



そういやリーフィアは物理受けも出来て、ニンフィアはチョッキを着ることにより特殊アタッカー兼特殊受けができる…………!

つまりこの2匹の相性はバツグン!

あの初代プ○キュアのように………!(見た事ない)



あ、この子達への褒美?

この後高級シリアル買ってあげた←



ーーーー

44話「流石に猿よりは推理力あるよね」→←42話「フィアフィアが無双するだけのお話」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナリア#ブイズらぶ(プロフ) - マシュマロさん» コメントありがとうございます!面白いと言って下さり嬉しいです……!友達にはこういう作品投稿してるとだけ言ってて、実際読んでるかは知らんって感じです。読まれてても特に何も。友達には別に無理して見せなくてもいいと思いますよ。見せたいなら見せればいいし。 (2023年5月2日 20時) (レス) id: e3d5d24fc1 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ(プロフ) - カナリアさん,こんにちは!いつも面白い小説ありがとうございます!突然ですが私は最近,小説を書き始めてまだ書き途中ですが友達に見せるかどうか迷っています...カナリアさんは友達に自分の書いた作品を見せていますか?そしてもし見られていたらどう思いますか? (2023年5月2日 15時) (レス) @page29 id: 28d02fc6c9 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ(プロフ) - コメント失礼します!前作から見て来たのですが主人公のブイズ愛が凄かったりとわちゃわちゃ感があって面白いです!少し話が逸れるのですが私も東方Projectが好きなのですがカナリアさんは東方Projectをどうやって知りましたか? (2023年4月8日 18時) (レス) @page12 id: 28d02fc6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア#ブイズらぶ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。