検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:8,235 hit

74話「――守れなかった」 ページ38

「何、金なら出す。それにそいつ等専用の部屋も作ってやろう。無論、お前にもそれなりのもてなしはするさ」
「嫌だ。断る」
「そうか?ウチなら大概のものは用意できるし、いくらはしゃいで騒いだところでなんの問題もない。ただ他の構成員達がすこーし五月蝿く思うだけさ」
「そんなことは関係ない。それより何より、うちの子たちのことを“そいつ等”って呼んだことが許せないの。アンタにとってはどうでもいいことだと思う
でもさ。私にとって、この子達は命にも変えていいと思える存在。貴方も、そんな存在をそいつ呼ばわりされたらどう思う?どうする?
嫌よね。殺したくなるよね。それと同じ。残念ながら今の私の貴方への好感度は極低よ」
「…そうか」
「ただ…貴方が行動する原動力に関しては、共感する。寧ろ応援してあげたいくらい。まあ、こんな関係だからできないけどね」

フィッツさんにだけ聞こえるように話し、笑いかける。

「何故…君は一体、どこまで知っているというのだね…?」
「…私が知ることが出来る(原作が進んでいる)ところまでしか知らないよ」

そのまま私は何も言わず、部屋を出る。
フィッツはなんか言いたそうにしてたけどめちゃくちゃ無視してやった←
あ、念の為言っとくけど私フィッツ嫌いじゃないからね?ただ高身長イケメン金持ちってことに少し、いやかなり悪戯心(?)が働いて毒舌マシーンが稼働しただけだよ(???)
皆がいる部屋に戻ると、ナオミと鏡花ちゃんがやってきた

「話終わりましたの?」
「終わったよん」
「…どうだった?」
「私の毒舌マシーンが、稼働しちゃったね☆
しかも軽く暴走した☆」
「ああ…」

ちょっと待って。ナオミ、その「ああ…」はどういう意味だ!?
最早フィッツに同情しとるやろおまん。さっきまであやつに怒ってたやろ。
なんてこと考えてたらフィッツとその他約二名が帰るということで賢治くんが見送りに行く。

疲れた…あんなに喋るの久しぶりかもな…てかよくあんな喋れたな我?
…あれ、なんか忘れてる気が……



…賢治くん?

やばっ、なんで忘れてたんだ私!

「やばい…!」

エレベーターは当然使われてるので階段を猛ダッシュ(※50m9秒代後半)する。
しかし一階についた時は時既に遅し。そこは組合の後ろ姿と賢治くんの帽子が見えるだけであった。

「クソ…ッ」

判ってたのに……はあ、判ってて行動できずに守れなかったのは…これで二回目だな…

75話「出来ること」→←73話「マリアリ尊い。テストなんて知らん。」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナリア#ブイズらぶ(プロフ) - マシュマロさん» コメントありがとうございます!面白いと言って下さり嬉しいです……!友達にはこういう作品投稿してるとだけ言ってて、実際読んでるかは知らんって感じです。読まれてても特に何も。友達には別に無理して見せなくてもいいと思いますよ。見せたいなら見せればいいし。 (2023年5月2日 20時) (レス) id: e3d5d24fc1 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ(プロフ) - カナリアさん,こんにちは!いつも面白い小説ありがとうございます!突然ですが私は最近,小説を書き始めてまだ書き途中ですが友達に見せるかどうか迷っています...カナリアさんは友達に自分の書いた作品を見せていますか?そしてもし見られていたらどう思いますか? (2023年5月2日 15時) (レス) @page29 id: 28d02fc6c9 (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ(プロフ) - コメント失礼します!前作から見て来たのですが主人公のブイズ愛が凄かったりとわちゃわちゃ感があって面白いです!少し話が逸れるのですが私も東方Projectが好きなのですがカナリアさんは東方Projectをどうやって知りましたか? (2023年4月8日 18時) (レス) @page12 id: 28d02fc6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア#ブイズらぶ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。