検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:15,376 hit

20話「私だってやれるんだ!」 ページ25

国木田さんがマルマインを蹴り飛ばし、取り押さえる。

「一丁あがり〜」ヒョイ

いやあんた何もしてねぇだろ


ビリリダマは………よかった、ちゃんと止まってる。




そう安心したのも束の間……………

敦くんが急に倒れる。

「ぶッ!!」ピッ


あれ?


「ピ?」

「ピィ?」


「「「あ」」」



「あああああああああッ!??」


「ちょ、ちょまっ!?」

「爆弾!爆弾!あと五秒!?」




あぁもう!


体張れるほどの勇気は本来無いと思うんですけどね………!!


「莫迦!」


「敦くん!そこどいて!早く!!」


「え、何!?」

「いいから!」ガッ


自分のパーカーを脱いで、それでビリリダマを包む。
そして机の下に放り込む!

「でりゃさ!!」


ピッ



………………


サッ

「ふいぃぃ……………疲れだァァァ…………

んで?結果は如何程で?」

「へ?…………え?」


「やれやれ…………莫迦とは思っていたがこれほどとは」

「自サツ愛好家の才能があるね彼は

そして火憐ちゃん。何時から気付いていたんだい?」

一瞬、太宰さんの目からハイライトが消える。


「さぁ、何時でしょうね」

「ふーん」


やっべぇ絶対これどっかで尋問タイムやんけ

「ああーん兄様ぁ!
大丈夫でしたかぁぁ!?」ゴキ

「痛だっ!?」


あー、あれはやべぇ、頑張れ。(他人事)



「………………へ?」


「小僧、小娘。

恨むなら太宰を恨め
若しくは仕事斡旋人の選定を間違えた己を恨め」


「よしじゃあ太宰さん、髪の毛数本ください」

「何でだい!?もしかして………」

「あ、藁人形作るためなんで←」


((ヤバいやつだわこれ))


「………ゴホン
そういうことだよ敦君

つまりこれは一種のー−入社試験だね」


「入社……………試験?」


「その通りだ」



おおーっとここで社長の御登場だァ!!

うーんイケおじ感あっていいね


「社長」

「しゃ 社長!?」


敦くんめっさ驚いてる。

「そこの太宰めが“有能な若者らが居る”と云うゆえ
その魂の真贋試させてもらった」


「君達を社員に推薦したのだけれど

如何せん君は区の災害指定猛獣だし、
火憐ちゃんは戸籍が無い上に見たことの無い生き物を連れている。

保護すべきか社内でも揉めてね


で 社長の一声でこうなった と」


え待って私戸籍無いの!?

「で社長…………結果は?」



敦くんは兎も角…………私どーだろ


ーーーーーーー

次回、ドキドキの結果発表!

是非見てくれよな!(何やってんだろコイツ)

21話「けっかはっぴょー」→←19話「みんな素が丸出しで草」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささみふらい - 作者の戯言 其の四でフラン推し(箱推し)なの同じでちょっと嬉しかったです((( (2023年3月8日 23時) (レス) @page38 id: cd65d3adba (このIDを非表示/違反報告)
ロア - おもしろいのであーる (2023年2月23日 22時) (レス) @page20 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - ポケモン強すぎる!コレが本当の猛獣使い?!なんかツイステの監督生みたい笑 (2023年2月20日 12時) (レス) @page36 id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - カナリアさん質問に答えてくださってありがとうございます! (2023年1月20日 10時) (レス) @page16 id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
もちうさぎ(プロフ) - あの、サーナイト以外のメガ進化ポケモンはメガ進化の石は要らないんですか?あとシルヴァディと言うポケモンなんですが不思議な道具が必要見たいで夢主ちゃんは持って無かったんですけど大丈夫ですか? (2023年1月19日 12時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナリア#ブイズらぶ | 作成日時:2023年1月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。